レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

北軽井沢 DOG Vacation&健康診断結果(血液検査)

2015年05月03日 10時42分08秒 | 日記

5月1日(金)  ブログの更新がご無沙汰でしたがこの日は、北軽井沢のDOG Vacationさんへお出掛け

早くもこの時期から連日の暑さに避暑地へと向かい

途中、浅間山が見える六里ヶ原休憩所に立ち寄り、無料で利用できるドッグランで放牧

 

 

 

時刻は11時頃で、この時間帯では心地よい風が吹いて涼しかったです

貸切のドッグランでボール遊びに夢中

 

 

ゴロスリも満喫

 

 

運動した後は休憩日陰がないのでベンチのわずかなスペースで寛ぎ中。

 

 

お店の中でソフトクリームを購入して、レオにも少しお裾分け。 わんちゃんは店内に入れません

 

 

そして目的地のDOG Vacationさんへ到着。

 

 

ドッグラン内には桜が咲いていましたよ~

 

 

広い2000坪のドッグランで散策

 

 

ボールは肌身離さず

 

 

遊びに来ていたわんちゃんと仲良くボール遊び

 

 

レオのボールがとても気に入ったようでした

 

 

名前は伺っていませんでしたが2頭のとっても可愛いわんちゃん

 

 

レオは暑さでバテ気味 涼しいと思っていたのですが、Tシャツで良いくらいの気温でした。

 

 

ランチタイムはメニューの中から「気まぐれランチ」を頂きました。

パンや自家製ベーコンがとっても美味しかったです

デザートはカップケーキ(別料金)を注文しました

ご馳走様でした。

レオには「ミートローフ」を注文。

 

 

デザートのイチゴをお裾分け

 

 

暑いせいか、日陰で休んでいる事が多かったです

これにてアップが終了となりますが、もう少しお付き合いください。

 

 

4月に受けた健康診断(血液検査)の結果です。

 

 

3項目で数値が悪かったです

 

 

経過観察と言うことですが、数値が基準値内に入って欲しいです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます

 

レオに応援のポチお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2015-05-03 17:03:34
こんにちは。

浅間山はまだ少し雪が残っているんですね。
貸切のドッグランでボール遊びと得意の
ゴロスリ、景色の良いドッグランをレオ君
満喫ですね。
可愛い大きなワンコが2匹、なにかお話して
いるようですね。
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-05-04 08:15:11
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

浅間山、雪がまだ残っていてとても綺麗でした。
空気もひんやりしていて気持ちよかったです

立ち寄った六里ヶ原休憩所、
冬季の期間は営業休止となっておりますが、
4月から営業も再開し無料のドッグランで、
レオも休憩をかねてドッグランで楽しく遊んでいました

周りは、たくさんの山並みが連なって、
景色がとても良かったです
水分補給のソフトクリームも美味しかったです

2頭のわんちゃん、レオのボールが欲しかったようで、
みんなで仲良くボールで遊んでいました

いつも応援ありがとうございます
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-05-04 10:25:13
この日は暖かったようですが
桜が咲いていると言う事は、
やっぱり涼しいんですよね~
ここは本当に広いですね♪
レオ君も楽しかったね(^O^)

血液検査は、基準値に戻りますよ~に!
レオ君のボールは、いつも大人気ですね(*゜▽゜*)

返信する
Unknown (里山コウ)
2015-05-04 16:02:47
こんにちは。

レオ君にとって休憩時間は、待ち遠しい
時間ですね。
大好きなソフトクリームのおすそ分けを
待ち遠しく思っていたでしょう。
今日の夜は雨のようです。
返信する
おはよう御座います (瑚太郎&陸のまま)
2015-05-05 04:15:40
今日はレオ君、
何をして遊んでもらってるかな~
きなこちゃんと対面もしたかな~
楽しぃ日々を過ごしてね(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-05-05 07:40:26
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

今回訪れた北軽井沢で、まさか
桜が見られるとは思いも寄りませんでした

散り始めてはいましたがとても綺麗でした。
山の方は、まだ寒かったのですね~

ドッグランは起伏があって、とても楽しいようで
展望デッキからボールを落として
斜面を駆け下り何度も拾いに行っていました

血液検査、要治療にならないように願いたいです。
数値も基準値に入って欲しいです。
私はコレステロールで毎年、基準を超えています

レオのボール、大型犬には適度な大きさで、
ピーピー音が鳴るのが他のワンちゃんにもツボのようです(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-05-05 07:49:48
里山コウさんへ

おはようございます

ソフトクリーム、暑さでポタポタ落ちる前に、
レオのオヨダがポタポタ先に落ちていました(笑)
お裾分けはアイスを少し残して、コーンと一緒にあげました。

昨日は夜中に雨が降ったようで、
朝、お散歩に出掛けたら水溜りがありました。
今は曇り空でとても過ごしやすいです

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-05-05 07:57:10
瑚太郎&陸のままさんへ

おはようございます

昨日の夕方から妹夫婦は旦那の実家へ泊まりに行き、
旦那の家には室内で飼っているわんちゃんが居るので、
きなこちゃんは明日まで、うちで預かる事になりました

レオときなこちゃんのご対面も果たし
お出掛けはしませんでしたが、
一緒にお散歩へ行ったりしてました

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿