レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

富士山を見に行って来ました♪その2♪

2015年12月13日 20時15分05秒 | 日記

昨日の続きをお伝えいたします

次の観光地へ到着して、お土産店が並ぶ道を歩いて行くとその先には。。。

 

 

 

富士山の伏流水に水源を発する8ヶ所の湧水池がある「忍野八海」に到着。 

 

 

 

 

 

水がめっちゃ透き通っていて綺麗でした

 

 

 

 

 

外国からの観光客がとても多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚も優雅に泳いでいました 

 

  

正面に見えるのが富士山。

 

 

そして、忍野八海を後にして、駐車場に向かう途中お土産店に立ち寄りました 

 

 

 

レオが見つめる視線の先には・・・。 

 

 

 

栗ソフトです 

 

 

 

これが意外ととっても美味しかったです

 

 

 

レオにも、この美味しさを分けてあげるね~。 

 

 

 

駐車場に到着した頃には栗ソフトは残っておらず 毎度ながらコーンの部分をお裾分け

 

 

 

レオも、夢中で食べていました 

 

 

 

ランチはお蕎麦屋さんで、天ざるそばを注文。  レオはお店に入れないので車内で待ってもらいました。

冬でも天気が良いと車内の温度が上がるので、窓を少し開けて風通しを良くしましたが心配で様子を見に行っちゃいました

 

もう少し続きます。

レオのブログを見て下さりありがとうございます

 

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2015-12-13 23:12:44
こんばんは☆

池の水が本当に綺麗ですね
天気もばっちりだから更に綺麗に見えます

いいな~

パパさんのお出掛けブログにはソフトクリームの登場率高めですね
栗ソフト…初めて見ましたが美味しいそうですね
返信する
Unknown (reopapa)
2015-12-14 07:07:32
おはようございます(^^♪
富士五湖方面何度も言ってますが
まだ寄ったことのない忍野八海
次回は是非寄らなくては
ソフトクリーム見つめるレオ君
我が家なら飛びつく勢いですよ
群馬のレオは41キロですが
栃木のレオ君は何キロくらいですか(・・?
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-12-14 11:03:58
おお~忍野八海ですか!
こんな所もあるんですね♪
水が綺麗~
富士山の周りには、楽しめる所が沢山♪
次回は、もっと予定を立てて行きたいなぁ(^_^.)
栗ソフトですかぁ~栗大好きっ子なので、
食べてみたいです(#^.^#) ☆
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-12-14 19:01:54
みゆさんへ

コメントありがとうございます

忍野八海、水が綺麗という事で、
一度、訪れてみたいなと思って行ってみました
実際に見ると透き通っていてめっちゃ綺麗でしたよ~

冬にソフトクリームを頂いちゃいましたが、
この日は寒くなくポカポカ陽気でした
つい、ソフトクリームに目が行ってしまいます(笑)

栗ソフト、美味しかったですよ~
また食べたくなっちゃいました
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-12-14 19:17:27
reopapaさんへ

コメントありがとうございます

忍野八海は行かれた事が無かったのですね。
レオ君と是非、いらして見て下さい

パパさん、富士五湖をお詳しそうですので、
オススメのスポットがあれば、お聞かせ願いたいです

うちのレオもソフトクリームを見ると飛びついちゃうんですよ~
この日は、父が離れた所からリードをしっかり持っていたので、
レオも諦めたようでした(笑)

レオ君、体重が41キロもあるのですか?
お写真からは想像できず驚いちゃいました
レオは体重が30キロです。
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-12-14 20:07:22
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

忍野八海、全部は見なかったのですが、
水がとっても綺麗でずっと眺めちゃいました
本当に富士山周辺は楽しめる所がたくさんありそうですよね
また行きたくなっちゃいました

栗ソフト、チャレンジしてみましたが、
とても美味しかったです
父はお土産に栗を買っていました。
お店の人にもっと栗を入れてよ~と催促していましたが(笑)
栗も美味しいですよね

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (しー坊)
2015-12-15 22:13:08
出遅れコメです^^
透き通ってる水を一度は見たいと思っていた忍野八海に
行かれましたか~♪
ほんと水のキレイさに吸い込まれそう\(^o^)/
レオくんはダイブしませんでしたか(笑)
栗ソフト!!
栗は大スキだから一度食べてみたいデス~


返信する
Unknown (レオパパ)
2015-12-16 22:20:36
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

忍野八海、水がとても綺麗でしたよ
自然の美しさを感じてしまいました

レオも綺麗な水に見とれていると思いきや、
お魚に興味深々だったようです(笑)
ダイブはしませんでしたよ~

初の栗ソフトでしたが、とても美味しく頂いちゃいました
しー坊さんも是非~

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿