レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

ドッグリゾートWoofへお泊り♪その5♪

2017年11月25日 15時31分18秒 | 日記

少し更新が空いてしまいましたが続きをお伝え致します

2日目はドッグリゾートワフを後にして最初に向かった先が静岡県富士宮市にある「道の駅朝霧高原」

 

 

 

富士山展望台へ向かいましたが。。。 

 

 

 

雲に覆われて富士山全体を見る事が出来ませんでした 

 

 

 

雨も降りだしてとても寒かったです 

 

 

  

レオは食べ物にありつけなかったので、次に移動したいようです(笑) 

 

 

  

そして次に向かった場所は。。。 

 

 

 

白糸の滝(落差20m 滝幅200m)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白糸の滝を見た後は富士宮焼きそばを頂きました とっても美味しかったです 

 

 

 

最後に立ち寄ったのが→こちら 

 

 

 

盲導犬の里、富士ハーネス   予約なしで見学が出来る施設です。

 

 

 

ネットで購入している盲導犬サポートショップもありました   

 

 

 

レオはテレビにガン見(笑) 

 

 

 

お写真の展示などもありました 

 

 

 

 

施設には医務室もあったりと驚きです。 

 

 

 

盲導犬は10歳を目安に引退するようです。 

 

 

 

盲導犬PR犬によるデモンストレーションが行なわれていました。

ワンちゃんと一緒に見る事が出来ます。 

 

 

 

日本の盲導犬数は約1000頭で必要としている人は推定約8000人だそうです。 

 

 

 

最後に盲導犬と触れ合う事が出来ました 

 

 

 

盲導犬育成の財源は94.6%が寄付で成り立っているそうです。

少しでも力になれればと寄付を行って盲導犬の里、富士ハーネスを後にしました。

これにて全てのアップが終了です。

レオのブログにお付き合いいただきありがとうございました

 

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

91 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベリーママ)
2017-11-25 17:46:41
富士ハーネス、一度行ってみたいと思いながら、まだ行ったことがありません。
レオくんは、やっぱりテレビにくぎ付けですね(笑)

レオくんは2日間ずっとパパさん・彼女さんと一緒にいられて嬉しかったでしょうね。
次はどこへ旅行に行くのかな?
返信する
Unknown (レオパパ)
2017-11-25 18:45:56
ベリーママさんへ

コメントありがとうございます

ママさんも、富士ハーネスをご存じだったのですね
私もずっと行きたいと思っていて、今回訪れる事が出来ました

今回の旅行で、レオはテレビにも釘付けだった事が分かり新たな発見でした(笑)

次の旅行はまだ未定ですが鎌倉へ行きたいなと思っています

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-11-25 19:28:54
くぅぅ~白糸の滝ときましたか!
我が家もGWに訪れたので、何だか嬉しいです♪
盲導犬の施設があるのは知りませんでした!
また行く機会があったら立ち寄ってみたいです(#^.^#)☆
引退の盲導犬ちゃんとも暮らしたいなぁ~
返信する
Unknown (レオパパ)
2017-11-25 20:38:22
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

2日目のお天気は残念でしたが
白糸の滝とても綺麗でした~

富士宮市に盲導犬の里があるんです
白糸の滝から近いので機会があれば行って見て下さい
エンジェルズちゃんも一緒に見学が出来ますよ~

いつも応援ありがとうございます
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-11-26 11:58:55
白糸の滝は、小学5年生のときに
見学しました。
私の子供の頃、武蔵野市は河口湖だったか山中湖だったか
夏季施設があって、市内の公立小の5年生は
順番に泊まりに行くんです。
もう今は実施してないかもしれませんね。
盲導犬の施設を見学されたんですね。
あ!そういえば次女の夫くんのご両親‥あの話は
どうなったかしら?
あれから何も聞いていません・・。
応援デス
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-11-26 23:09:02
今日はアウトレットへお出かけ~
沢山のワンコちゃんに会いました♪
ゴルちゃん軍団(4匹)が居ましたよ~
存在感がハンパなかったです!
可愛かった~(#^.^#)☆
返信する
Unknown (しー坊)
2017-11-26 23:23:20
シルクにキレイなお花ありがとうございました。
そしてフレールにおめでとうを
ありがとうございます。
ボチボチやっていこうと思います。

返信する
Unknown (チップママ)
2017-11-27 07:41:58
おはようございます。

盲導犬ちゃんを必要としている方が多いんですね。
自分の目となって働いてくれる盲導犬ちゃんを大事にしてあげて欲しいと思います✩✩
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-11-27 11:39:26
昨日は出先から、お忙しいのに
ありがとうございました。
大変な時は、スルーしてくださいね。
ご迷惑がかかってしまってはいけないので。。
私はお暇なので(笑)
今日の応援デス
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-11-27 19:34:08
今日はポカポカ散歩が出来ました♪
でも~陸さんの寄り道に輪がかかり。。
じぇんじぇん進まず。。
暖かいと、寄り道も増えるのよね~
まっ!暖かかったから良しかな(#^.^#)☆
返信する

コメントを投稿