レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

初めてのシーソーに挑戦&今シーズン最後の雪遊び後編♪

2015年03月16日 19時14分03秒 | 日記

前回の雪遊びの続きをお伝えいたします

ドッグランで雪遊びを楽しんだ後は、お楽しみのランチ

レオは待ち切れずに、キッチンの方を見つめています

 

 

 レオの注文したミートローフがやって来ました

フライングをして食べそうな勢いでしたが私がガードして、ゆっくり味わって食べてもらう事に

 

 

じーっと見つめている間はオヨダが・・・ 

 

 

お写真がボケてしまいましたが、表情が美味しさを物語っています(笑) 

 

 

早くちょうだいと要求 

 

 

 私が注文したのは、パンケーキ(自家製のベーコン&メープル)

前回は終了していて食べられずだったパンケーキでしたが今回で2度目の注文です。

特に自家製のベーコンが、とってもまいう~でした

 

 

パンケーキをお裾分け

 

 

私があげたパンケーキの小ささに対して大きなお口で吸い込まれて行きます(笑)

 

 

ついでに私の指もガブッ

 

 

別腹で別注文でデザートを頂きました

 

 

そしてレオにもイチゴをお裾分け

 

 

イチゴが、すっぱかったのかな?リアクション無しでした(笑)

 

 

食後、ゆっくりと休憩した後、ドッグランで雪遊び 

 

 

雪ばかり食べてます(汗)

 

 

今度は珍しく、シーソーに興味を持ったようで 

 

 

ボールを咥えたまま、ひょいと飛び乗り 

 

 

ボールを転がすつもりが、シーソーが急に動き出したのでビビッて一目散に降りて行きました(笑)

 

 

ビビリながらも一応、ボールを待ち構えていたようです 

この後、シーソーに乗る事はありませんでした(笑)

 

 

そろそろ帰る時間になり、レオもアジリティから出て来ました。 

 

 

お耳をパタパタさせながら坂道を走ってます 

 

 

今シーズン最後の雪遊びを終えて帰路に着きました 

これにて、アップが終了となります。

レオのブログに長らくお付き合い頂きありがとうございます

 

 

ウマウマが密かな楽しみのレオと飼い主に(笑)応援のポチお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2015-03-16 23:32:58
こんばんわ^^

レオくん、シーソー遊び
いつになく(失礼。)華麗な動きぃぃぃ(≧∇≦)

イチゴを食したあとのお顔がなんともいえないですね(笑
☆♪
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-03-17 13:14:34
う~ん!ランチも美味しそうですね~!
シーソーはビックリしたでしょうね(笑)
でも、上手に渡りきりましたね~♪
レオ君、中々やるじゃ~ん(^O^) ふふっ
ちゃんとボールを忘れてない所が、ますます賢くて、
レオ君らしぃです♪
お耳パタパタ大好きな私なので、
レオ君に萌え萌えしちゃいました(*゜▽゜*)
可愛過ぎだぞ~!
☆~
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-03-17 15:34:42
こんにちは。

レオ君はお腹減らして待っていたランチ、
とてもおいしそうです。
じっと見つめているうちに自然によだれが
あふれてしまいますね。
ベーコンつきのパンケーキもいいなあ。

シーソーに乗っていつものようにボールを
転がそうとしたんですね。
シーソーが動いて驚いたでしょう。
可愛いですね。
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-03-17 18:45:09
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

レオはシーソーに初挑戦でしたが、
あえなく撃沈していました(笑)
でも、ママしゃんの言うとおり動きは素早かったです

デザートのイチゴにレオは、
美味しかったのかがイマイチ分かりませんでした
レオにイチゴを2つともあげてしまったので、
勿体無かったです(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-03-17 19:00:45
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

パンケーキ、ベーコンがのってミスマッチに見えますが、
これがまた美味しいんですよ~
食べる時は別々ですが(笑)

いつもは見向きもしなかったシーソーに初挑戦でしたが、
乗ったとたん、自らの体重でシーソーが動いてしまい
かなりビビって慌てて降りて行きましたよ(笑)
これに懲りたようで、近づく事もなかったです。

お耳のパタパタ、ママさんにお見せできて良かったです
ボールは肌身離さずですが(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-03-17 19:23:55
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

毎回、帰る時はレオが逃げ回って捕まらないのですが
ランチの時は、ご飯!!と言うと寄って来ます(笑)
レオも私もランチは楽しみの一つです

オーナーさんが運んで来る料理は全部、
ボクの~と言わんばかりに
油断していると私のランチまで食べられてしまいます(汗)

ランチのパンケーキも美味しかったですが、
横川SAのフランクソーセージも久しぶりに、まいう~でした

シーソーに初挑戦したレオでしたが、
動くとは知らず、まさかの展開にビビっていました(笑)
シーソーに乗ったのは一度きりでした。

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (らんのまま)
2015-03-17 21:24:07
レオ君、北軽に遊びに行って来たのね~♪
まだ雪がいっぱいあってよかったね^^)
ランチのパンケーキ、私も大好きです~
メープルシロップとベーコンもまた合うのよね~(*´∀`*)
レオ君のウマウマショットもナイスだわぁ
レンと食べる様子がよく似てます(笑)
シーソー、レオ君上手に飛び乗ったわね~
しかしまさかそれが動くとは思わなかったわね( *´艸`)
いっぱい雪遊びできてよかったですね^^)
返信する
Unknown (しー坊)
2015-03-17 21:43:12
パンケーキにベーコンが合うんですね^^
レオくんも美味しそうにパックンこ~♪
イチゴを食べた時とえらい違いだね(笑)

きゃはは~
レオくん、いくらびびったと言えあの瞬敏な動きが
可愛いすぎるわ\(^o^)/
うちもシーソーに乗って動いたから
それ以来近寄らないよ~
たくさん雪遊びできてよかったね♪
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-03-17 22:56:54
らんのままさんへ

コメントありがとうございます

雪も思いのほか残っていたので雪遊びを楽しむ事が出来ました
週末は毎回、お天気が悪かったので
今回は良いお天気に恵まれて嬉しかったです

ママさんもパンケーキが大好きなのですね
メープルシロップをかけるとめちゃ美味しいですよね
ベーコンとシロップも合うのですね。
また、お出掛けした時にシロップをかけて食べてみます

レオは、ウマウマが来るまで落ち着きが無く
ウマウマが目の前に来るともっと激しくなりますが(笑)
抑えるのに必死でした
レンくんは、お行儀が良いからレオとは違いますよね

今回、アジリティではシーソーに挑み、
かなり太ってしまったレオですが
ひょいと飛び乗って身軽さもアピールできました(笑)
シーソーが動いてかなりビビっていましたよ

また来シーズンも雪遊びを楽しみたいです
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-03-17 23:19:56
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

パンケーキとベーコンとっても美味しいですよ~
自家製のベーコンを販売しているか、
オーナーさんに聞くのを忘れちゃいました
それくらい美味しかったです

レオも注文したミートローフを今か今かと待っていて、
落ち着きも無く要求吠えもしていました
嬉しそうにウマウマを食べていましたが、
イチゴの反応は無しでした(笑)

シーソーに初めて挑戦したレオでしたが、
動くシーソーにビビって逃げるのが素早かったです
しー坊さんの所も一緒なのですね。

レオはすっかり忘れてまた挑みそうですが(笑)

今シーズン最後の雪遊び、とても楽しく過ごせました

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿