レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

北軽井沢の雪遊びリベンジ♪

2016年02月07日 23時15分05秒 | 日記

2月7日(日) 

前回の記事でお誕生日のお祝いのコメントを頂きありがとうございました

今回のお出掛けはリベンジを兼ねて北軽井沢の「ドッグバケーション」さんへお出掛けして来ました

途中、上信越道下りの横川サービスエリアにて、プチ雪遊び今回は目的地での雪遊びが期待出来そうな予感 

 

 

  

小腹が空いたので久しぶりに横川SAおススメのフランクソーセージを頂きました。

とっても美味しいので是非食べてみて下さい 

 

 

そして目的地のドッグバケーションさんに到着 

前回、1月16日に訪れた時は雪がまったく無かったのですが・・・。

 

 

今回、2月7日は雪も沢山ありましたよ~

 

 

↓何やら怪しげな物が写っていますが・・・ 

 

 

レオのゴロスリタイムのお写真でした 

 

 

そして、アジリティエリアに入って行き、またもやゴロスリ(笑) 

 

 

私がアジリティエリアに着くと、さっそくボールを投げろ~と要求 

 

 

貸切で一人楽しんでいました 

 

 

私は、あまり動かずですので寒かったです 

 

 

途中、ドッグランのエリア外に出て喫煙場所でタイム。

早く~と催促中

 

 

再びドッグランに戻り展望デッキでボール転がし 

 

 

レオ自ら落としたボールを拾いに行く最中 

  

 

ところが、探しても見つからないようです 

  

 

じつはボールは転がって行かず、真下に落ちていました(笑) 

 

 

そして、ボールを再び展望デッキへ 

 

 

途中で止めさせないとエンドレスです 

 

 

今度は、ボールの行方を追う為に、ちゃんと真下も確認するようです。 

 

 

私も、展望デッキの真下に移動したら、レオに雪を落とされました 

 

 

受付で13時にランチを予約していたので、カフェに移動

レオはまだ遊びたそうですが、ご飯だよ~と言うと戻ってきます(笑)

 

 

カフェ内にて、わんちゃんメニューの中からいつものミートローフを注文 

 

 

私はフレンチパンケーキ。 

 

 

レオはすでに完食済み。 

 

 

私のフレンチパンケーキにロックオン 

 

 

別腹のデザートも頂きました

ランチの後は、ドッグランで遊ばず、明日から仕事という事もあって早めの帰宅となりました 

これにてアップが終了です。

レオのブログを見て下さりありがとうございます

 

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reopapa)
2016-02-08 06:14:14
おはようございます
北軽のドックランでの
レオ君楽しそうですね
パパさんも楽しく遊ぶレオ君見たら
仕事頑張れますよね
群馬のレオの足は良くなってきています
ご心配をおかけしました
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-02-08 15:18:29
おお~!
雪がいっぱい~
リベンジ成功ですね♪
レオ君・パパさん。やって来た甲斐がありましたね~!
手足の先っちょ写真で、ゴロスリね!って直ぐ分ったよ(笑)
上から雪を落とすレオ君、一段とカワユスだわ(^o^)
レオ君幸せだね(#^.^#)☆
ランチも良いなぁ~ふふっ

昨日は、瑚太郎さんへのお祝いのコメントを有難う御座いました!嬉しいです☆
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-02-08 19:54:53
reopapaさんへ

コメントありがとうございます

今回は雪があってとても嬉しかったです
ただ、雪質は硬かったのですが
レオは気にする事無く雪遊びを満喫できたようです

私も土曜日にお出掛けでしたら、
もう少し長く居られましたが、
早い時間に切り上げてしまいました

そうですよね、レオの喜ぶ顔が見れたので、
今週も仕事を頑張れそうです

群馬のレオ君の足、早く治ります様に

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-02-08 20:11:13
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

はい雪遊びのリベンジできました
雪があるか心配でしたが、
解けずに残っていたのでとても嬉しかったです

昼間でも気温がマイナスでしたので、
めちゃ寒かったですが
レオが楽しめたので良かったです。

ママさん、レオの事は何でもお見通しですね(笑)
今回は400枚撮ったお写真の中で、
ゴロスリのお写真だけでもかなりありましたが割愛しました

展望デッキからレオに雪を落とされてしまいましたが、
逆に、オシッコをかけられなくて良かったです(笑)

ランチも美味しくてとても満足でした

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (しー坊)
2016-02-08 20:54:02
リベンジ大成功ですやーん\(^o^)/
たくさんの積雪にゴロすりのあんよだけのおさしんに爆笑!!
しかし貸切だったとは~
最近ドックランで他のわんこが怖くてその場におられなくなくなりました。。。
昨年いきなり噛まれた事が重なったので
私がトラウマになってしまったです--;
なので貸切ってすごく羨ましく思います♪
レオくんのかっ飛びカッコいいぞぉ!!
パンケーキにベーコンをミスマッチといつも思ってしまうのに
毎回食べてみたいな~と思ってしまうワタクシです(笑)
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-02-08 22:15:34
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

はいたくさんの雪にレオも私も興奮でした
リベンジができて良かったです
レオもゴロスリを満喫していましたよ~

最初、ドッグランに入った時に、
柴ちゃんが遠くにいたのですが、
対面する事無くすぐに貸切状態となりました

しー坊さんがドッグランで怖がる気持ちが分かります
例えば、ワンちゃん同士の挨拶で急に噛み付いてくるワンちゃんもいますよね
レオも昔、お散歩中に挨拶した時、いきなり鼻を噛まれた事があります

ドッグランでも同じ事が起きる可能性があるので、
心の中で噛むなよ~と念じています。

ランチで頂いたフレンチパンケーキ、
私の中では一番のおススメです(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-02-09 15:06:59
週明けに雪が降るかも~っと言っていた天気予報。。。
今日は雨が降ったり止んだりの岐阜です。。
雪は??
もう今年は諦めです。。
レオ君が羨ましい~ってエンジェルズが言ってます~!
返信する
Unknown (しー坊)
2016-02-09 18:18:44
今日はかなりの冷え込みの上雨が降り
風がとっても冷たく
散歩中に吹き飛ばされないかと心配しましたが
大丈夫でした(爆)
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-02-09 19:08:46
瑚太郎&陸のままさんへ

こんばんは

雪が降らずに残念でしたね
気温が暖かかったのかな?
こちらは良いお天気でした

ママさん、雪遊びはこれからですよ~
どこでもドアがあればと、ふと思ってしまいました(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-02-09 19:14:52
しー坊さんへ

こんばんは

今日は雨が降ったのですね。
こちらは良いお天気でしたよ~

しー坊さん、吹き飛ばされずだったのですね。
今度は栃木まで飛んで来て下さいね(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿