レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

たんばらラベンダーパークへお出掛け♪その2♪

2015年07月24日 20時26分49秒 | 日記

前回の「ラベンダーパーク」での続編をお伝えいたします

去年も一度、訪れているのですが、スキー場だけあって敷地がとても広いです。

まずは園内マップのレストハウスを目指して進みます

 

 

 

道のりは遠そうです・・・

 

 

レオはバテ気味ですが、ソフトクリームが待っているので頑張って歩いています。

 

 

そして、レストハウスに到着

 

 

ここで休憩をして、私と姪っ子はソフトクリームを買いに売店へ

ソフトクリームの種類はバニラとラベンダーソフトとミックスの3種類なのですが、

姪っ子に、どのアイスが食べたいと聞いたら、思いっきりストロベリーと答えお店の方も苦笑いでした(笑)

姪っ子には私のオススメでラベンダーソフトを頂きました

 

 

じーっと見つめていますが、アイスの部分は私が先に食べちゃいました

 

 

そして、いきなり食い付き

 

 

一気に吸い込まれ・・・

 

 

お顔は無表情ですが、冷たさに頭がキーンとなったのかな?固まっていました(笑)

 

 

その後は夢中で食べていました

 

 

今度は姪っ子のアイスも狙っています

 

 

またしても、コーンの部分しかありません(笑)

 

 

ここからは、ラベンダーのお写真が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ランチタイムピザがとても、まいう~でした

 

 

レオにも生地の部分を少しお裾分け。

 

 

お手をして、ちょうだいのアピール

 

 

休んだ後は来た道を下り景色を見ながらのんびり歩いて来ました

 

 

レオも姪っ子もとっても楽しんでいました 

これにて「たんばらラベンダーパーク」のアップが終了です。

レオのブログに長らくお付き合い頂きありがとうございました

 

レオに応援のポチお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

72 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2015-07-24 21:19:08
こんばんわぁ
ちとご無沙汰しちゃいましたー
お元気そうでなによりでございます!
ラベンダーきれい
レオくんはコーン担当かー(笑
青空の下、広々とした敷地でいいところですね^^
☆♪
返信する
Unknown (しー坊)
2015-07-24 21:51:03
スキー場なだけあって1300Mですか~♪
道のりは厳しくても日陰ありの芝生ありだから
ゆっくり休憩しながら行けたね^^
姪っ子ちゃん、ラベンダーの色をストロベリーと勘違いしちゃったかな♪
レオくんはアイスも欲しかったかもね(笑)
でもコーン全部食べれてよかったね~
一面のラベンダーめちゃきれい\(^o^)/
ピザにからあげならアワ泡が飲みたくなります(笑)
ステキな休日でしたね^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-07-24 21:54:40
こんばんは。
遅くなりました、明日ゆっくり見させて
いただきます。
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-07-24 22:32:22
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました。
毎日、暑い日が続いておりますが
レオ共々、元気に過ごしております

今年もラベンダーを見に行って来ました
まだ、全体的には満開ではなかったですが、とても綺麗でした。

ラベンダーソフト、最初にレオにあげちゃうと、
全部お口の中へ入りそうでしたので、
アイスも残っていて2度美味しいコーンの部分をあげました(笑)

標高が高い分、日差しもきつかったですが、
蒸し蒸しはしてなくて、カラッとした暑さでした。

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-07-24 23:00:10
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

園内は急な勾配ではないので、
ゆっくり歩きながらお花や景色を眺めるのも良いかもです
リフトも動いているので両方楽しめます

私が小さいワンコを飼っていたら、
真っ先に抱っこしてリフトに乗っていたかも(笑)

姪っ子はイチゴが好きなので、
思わずストロベリーと言ってしまったかもです
しかも英語で(笑)

レオにアイスの部分をあげると遠慮がないので、
ペロッとでは無くガブッと全部食べられちゃうので危険です
姪っ子のコーンは最後まで食べられなかったようです

ピザと唐揚げ、特にピザが美味しかったです
私はコーラで満足でしたよ~(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-07-24 23:04:45
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

遅くまでお疲れ様です。

いつも応援ありがとうございます
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-07-25 10:35:15
う~ん!本当に広いですね~
そして、レオ君。待望のソフトクリームGETだね♪
頑張った甲斐があったね~
そうですよね~大きなレオ君のお口なら、
ソフトも一口で食べられちゃうかも(笑)
ピザも美味しそうです(#^.^#)
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-07-25 14:46:12
こんにちは。

こちらは、冬はスキー場、夏はラペンダー
公園ですか。
広大な土地に今の時期はラペンダーや色々な
施設が有って良いところですね。
レオ君が姪っ子さんにおねだりしているところが
とっても可愛いです。
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-07-25 19:28:22
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

園内はとても広く最初からすでに暑さでバテ気味のレオでしたが、
待ちに待ったラベンダーソフトを食べて嬉しかったようです
ただ、残念な事にコーンの部分でしたが(笑)

姪っ子のソフトも狙っていましたが、
レオに取られないようにしっかりガードしてました

ピザもお肉がのっていて美味しかったです

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-07-25 19:34:44
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

はいこちらのパークは夏場も有効活用しているようです。
ラベンダーがたくさん植えられていて、
とても綺麗でした

姪っ子もアイスを取られまいと必死ですが、
レオは私の場合と違って、
アイスを無理やり奪ったりはしないので、
少しは遠慮をしているかもです(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿