レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

雪遊びを満喫♪

2015年02月22日 18時19分15秒 | 日記

2月21日(土)   今回も、またまた「エーデルワイス・スキーリゾート」のドッグランへやって来ました~

スキー場は沢山の人で賑わっていました 

 

 

 ドッグランに入るとレオは立ち止まって、さっそくボールの要求

 

 

バッグからボールを取り出すと、待ってましたかのようにガブリ付き

 

 

ドッグラン内は、ゴールデンの ゴー君、3歳の可愛い男の子が遊んでいました

 

 

まだ誰も足を踏み入れていない新雪にレオも大はしゃぎ

 

 

獲物を狙うかの様にボールを必死で追いかけます(笑) 

 

 

雪のベッドでゴロスリ中~

 

 

お顔を雪に埋めながらスリスリ

 

 

水分補給に雪ばかり食べてました

 

  

そして、ゴー君のパパさんにボールを投げてもらって、一緒に遊んで貰っていました 

 

 

ゴー君もボール命だそうです(笑) 

 

 

2わん、とっても楽しそうにボールの追いかけっこ

 

 

レオがボールをゲットして戻って来たら・・・。 

 

 

レオはボールを独り占め 

 

 

ゴー君のパパさんとママさんがレオにボールを取られないようにキャッチボール必死に追いかけています(笑) 

 

 

レオの小股の部分に雪玉が・・・

 

 

たくさん、雪玉がぶら下がっていました(笑) 

この後レオは、ゴー君のボールをパンクさせてしまいお詫びに、レオのボールと交換をしました。

ゴー君、ごめんね

 

 

こちらは、ミニチュアダックスのマロンちゃん、7ヶ月の可愛い女の子

 

 

とっても元気いっぱいで、走り回ったり穴を掘っていたりしていましたよ

 

 

雪遊びの〆は小腹が空いたのでクレープ  レオには皮の部分を少しあげました。

 

 

クレープの皮だけではご不満でしたのでこの後、ランチを食べに移動 

 

 

着いた先は「カフェこうたろう」さん 

前回は駐車場がいっぱいで入れなかったのですが、今回はランチを頂く事が出来ました

レオは、入り口のマットのこうたろう君ファミリーにご挨拶

 

 

私は、たらこパスタのランチセットを頂きました 

 

 

レオは、ささみと有機野菜のボイル

 

 

あっという間に完食でした(笑) オーナーさんからも、おやつを貰って大満足のレオでした

これにてアップが終了となります 

レオのブログを見て頂いてありがとうございます 

 

応援のポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

142 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2015-02-22 22:19:58
こんばんわ^^

賑わっていますね~
みんな雪が好きやなー(笑

雪の上でゴロスリのレオくん、
幸せそうね~~~~~

ゴーくんと楽しく遊べてよかったね~
☆♪
返信する
Unknown (みゆ)
2015-02-22 23:10:12
また雪遊びに行ってきたんですね!

雪のベットでのゴロスリ嬉しそうですね

雪玉は自然に取れるのですか?

今回はこうたろうでランチできて良かったですね
レオくんも沢山遊んでウマウマ食べて満足ですね
返信する
Unknown (らんのまま)
2015-02-23 09:04:39
わぁ新雪!?
そういえばこないだ関東地方で雪予報だった時に積もった雪なのね~♪
新雪のラッセルは楽しいよね♪
レオ君新雪のゴロスリもとっても気持ちよさそう^^)
ゴー君とも楽しく遊べてよかったね\(^o^)/
今回はカフェこうたろうさんでランチができてよかったですね~
レオ君もランチが食べれてラッキー~^^)
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2015-02-23 11:23:09
うほぉ~大満喫してますね~
雪のベットのゴロスリに笑ったよ~
何て気持ち良さそうなの♪
こんなに雪玉が付くなんて(笑)
楽しんだんだね~(^O^)
でも、レオ君の大事なボールは交換になったのね。。
同じ新しいのを買って貰ってね!
ダックスちゃんも可愛い~
やっぱり穴掘ってる~(笑)
今回は、美味しいランチにもありつけて、
大満足でしたね(*゜▽゜*)
☆(^O^)
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-02-23 15:59:02
こんにちは。

スキー場に併設されているドッグランですか、
大勢のスキーヤーのこちらでは、新雪の
まだ誰も踏んでいない雪をレオ君が走り廻れるのは
最高です。

早速雪上のゴロスリ、レオ君らしいです。
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-02-23 18:57:54
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

今回の雪遊びも沢山のスキー客が訪れていて、
レオは、お姉さん2人に声を掛けられ
一緒にお写真を撮ったりとニヤけていましたよ(笑)

ゴロスリ、とっても気持ち良さそうで
私も雪の上でゴロゴロしたくなっちゃいました(笑)

レオもゴー君と一緒に遊べてとっても楽しそうでした
私も遊んでいる姿を見ていて嬉しかったです

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-02-23 19:13:01
みゆさんへ

コメントありがとうございます

今回も雪遊びを楽しんで来ました

雪もサラサラでしたので、
ゴロスリをしながら雪に埋もれていましたよ(笑)
スキー場のお客さんも笑っていました

雪玉は自然に取れず、1時間程でこの大きさになりました
このまま遊び続けると雪玉が大きくなってしまい、
とっても歩きずらそうにしていたので
ランチに向かいました

こうたろうさんへ着いてもまだ雪玉が溶けずに、
部分的にぶら下がっていました(汗)

レオがランチを食べているお写真ですが、
他のお客さんも見に来て注目されていました(笑)
今回はランチが食べられて嬉しかったです
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-02-23 19:34:14
らんのままさんへ

コメントありがとうございます

前回に訪れた時よりも積雪が増えて、
サラサラの雪が楽しめました~

レオもゴロスリ三昧で雪を楽しんでいました
途中、立ち寄ったサービスエリアでも、
芝生の上でリードのままゴロスリをしていましたよ(笑)

ゴー君、とてもスリムな体型でとっても可愛かったです
やはりボール命な子が多いですね~(笑)

こうたろうさんでのランチ、前回は食べられなかったので
今回は祈る気持ちで向かっていました

オーナーさんにレオのお写真を撮っていただいたのですが、
カメラを向けるとレオは動いてしまい
おやつで釣っても食べた後に、また動いたり
おやつを見せながらだとワンワン吠えたりと、
何度も繰り返してウマウマを沢山ゲットしていました(笑)

レオは最初から最後まで調理場をずっとガン見でした
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-02-23 20:02:24
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

レオは今回も雪遊びに大喜びでしたよ~

普段のお散歩は道草ばかりで前に進まずですが
スキー場に着いた途端、周りを見向きもせず、
リードをグイグイ引っ張ってドッグランまで、まっしぐらでした(笑)

ゴロスリ、相変わらず動きが激しかったです~
サラサラの雪の上でとっても楽しんでいました

雪玉、今シーズン一番なくらい付けていましたよ(笑)
引っ張っても取れないので諦めました

レオのお気に入りのボールは、
ゴー君のボールと交換をしましたので、
また近いうちに同じボールを購入します

ダックスのマロンちゃん、とっても可愛かったです~
瑚太郎くんを思い出しちゃいました

ダックスちゃんは穴掘りが得意ですよね

ランチは、お腹いっぱい頂けて大満足でした
レオはまだ足りなそうで、ウマウマが出てくるのを待っていましたが(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-02-23 20:19:14
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

スキー場はとても良いお天気で風もなく、
少し動くと汗ばむくらいの陽気でした
小さい子から大人まで沢山の人が、
スキーやスノボを楽しんでいました

レオもドッグランに着くなりボールの催促から始まり、
新雪の雪の上でのゴロスリを満喫していました

お友達のゴー君とも一緒にボールの追いかけっこをしながら、
2人仲良く遊んでいました
雪玉には参りましたが(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿