レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

日光へお出掛け♪その2♪

2014年04月28日 19時09分02秒 | 日記

前回に引き続き日光での様子をアップ致します

竜頭の滝を見た後は、さらに山道を走り向かった先は日光国立公園の戦場ヶ原に到着

戦場ヶ原と言う地名は、中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が、

この湿原を舞台に争いを繰り広げたという伝説に由来しているそうです。

私はてっきり昔、戦国武将が戦った地だと思っていました

 

 

 

少し休憩をして景色を眺めていたら日差しが強すぎてレオの身体も暑くなっていましたが

ワンコ好きのお姉さんがレオの所に来てナデナデして、暑さも吹き飛ぶニヤケ顔でした(笑)

 

 

じっとしていたら日焼けしそうなので(汗)散策を開始 レオは、せっかちですので先を急ぐそうです 

 

 

レオにはゆっくり歩いてもらい景色を楽しみました

 

 

帰りは道路沿いの道を歩き男体山を見ながらお店で休憩する事に 

 

 

栃木県はイチゴの生産量が日本一でして、こちらのお店で「とちおとめ」を使ったソフトクリームを頂きました。

 

 

レオは口をポカンと開けて不思議そうな顔で見ていますが、ウマウマだと分かるようです(笑)

 

 

レオにガン見されてとても食べずらかったですがもう少しガマンしてもらいました。 

 

 

アイスの部分を少し残してレオにもお裾分け 

 

 

アイスだけでは収まらず、コーンの部分も丸かじりとても美味しかったようです 

 

 

私も美味しく頂きました 

休憩した後は中禅寺湖の畔でランチを食べに向かいました

次回も続きます 

 

お出掛けよりもウマウマが楽しみなレオに応援のポチお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-04-29 10:32:56
レオ君の、お尻~♪
ん~たまらん(^O^)
木の道?歩きやすそうで良いですね!
栃木は苺が有名だなんて知らなかったぁ。。
それはソフトクリーム美味しかったでしょう♪
レオ君も沢山お出掛け出来て幸せだねぇ!
ご飯は何かなぁ、気になるわぁ(^O^)
凸(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-04-29 17:08:35
こんばんは。

戦場ヶ原まで足を延ばしましたか、
戦場ヶ原の名前は、ここを舞台に
神様同士の戦いの場だったのですか。
でもそんなことより、レオ君にとっては、
ソフトクリームの方が大事ですね。
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-04-29 21:19:27
瑚太郎&陸のママさんへ

コメントありがとうございます

レオのお尻、気に入って頂けてとても嬉しいです
去年の夏場はカットして、お尻がスカスカでしたが(笑)
今は元通りに生えてきました

木の道は、レオを連れて歩いても十分な幅がありましたので、
景色を見ながらとても歩きやすかったです

栃木のイチゴは甘くて美味しいですよ~
ソフトクリームもレオに見つめられて、
急いで食べていましたが(笑)
イチゴの風味と甘さが美味しかったですよ~

またGW中にレオとお出掛け予定でいます
渋滞が心配ですが楽しんで来ます

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-04-29 21:30:46
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

はいレオにも景色を楽しんでもらおうと
戦場ヶ原へ足を運んだのですが、
湿原を広いドッグランだと勘違いしていたようです

やはりレオは景色より、ソフトクリームに夢中でした(笑)
私もソフトクリームに引かれてしまいましたが

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (しー坊)
2014-04-29 21:58:09
連続アップですか\(^o^)/
今日はこちらに~♪

おさしんを見てると戦った地に思えてしまう^^;
レオくんが急ぎ足も兵に追いかけられるかも・・と思ったりして(笑)
どこまでも続く遊歩道~
気持ち良さそうに散策できましたか♪
そうでしたね~栃木はイチゴの産地でしたね^^
イチゴソフト美味しそう!!
思わず口が開いてしまったです(笑)
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-04-30 19:38:53
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

更新頻度が週一の私が連続アップで
慣れない事をしたので今日は雨が降ってしまいました(笑)

戦場ヶ原はいかにも戦場って感じがしますよね。
レオの急ぎ足はウマウマが目的なんですよ
お店でソフトクリームの形をした置き物を見ていたので(笑)
散策も今の時期にしてはとても暑かったですが
景色を楽しむ事ができました

あははしー坊さんもお口全開でしたか(爆)
是非日光へお越しの際には、
私もお供しますのでソフトクリームご馳走して下さいね

応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿