レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

楽しい追いかけっこ♪

2014年10月28日 00時00分01秒 | 日記

前回の、ドッグラン&カフェ「リッチフィールド」さんでの続きをお伝えいたします

ドッグランで一人ボール遊びを楽しんだ後はランチタイム 

テラス席にてレオは、注文したランチを待ちきれずに、そわそわしています 

 

 

レオが注文したスイートポテト。

 

 

熱々なので冷ましている間はおよだがポタポタと・・・

 

 

一口食べきりサイズですので、まずはスイートポテトの香りから

 

 

毎度の事ながら、私の指までパクッ

 

 

テラスから眺めた風景人がいる所が小型犬エリアです。

 

 

全部あっという間に完食して、おかわりの要求

 

 

私は、サラダ・ドリンク・デザート付きのナポリタンを注文しました 

一口では食べきれないので(笑)ゆっくり味わって頂きました。

 

 

レオは食べ終えて、私のナポリタンも密かに狙っています 

 

 

デザートの手作りチーズケーキとバニラのアイス添え。 

 

 

ランチを食べ終えて、ドッグランに戻りしばらくすると、ゴールデンが遊びに来ました

マロンくん、とっても可愛い1歳の男の子です

 

 

マロンくんの遊ぼうのお誘いにレオも必死に追いかけています

 

 

レオは早くもお疲れ気味の様子 

 

 

久しぶりにレオが追いかけて遊ぶ姿を見ました 

 

 

追い詰めたと言うより、追いついた感じです(笑)

 

 

そして、追いかけっこの繰り返しとっても楽しそうでした 

 

 

若いマロンくんには勝てず、レオは疲れきって脱落・・・(笑)  マロンくんは元気いっぱいです

 

 

マロンくんのボールを追いかけて交渉中。

 

 

しかし、レオが下を見つめている隙にボールを持って移動

 

 

探してもボールが見つからないようです(笑)

この後も、しばらく遊んでドッグランを後にしました。 

これにて、ドッグラン&カフェ「リッチフィールド」さんでのアップが終了となります

レオのブログにお付き合い下さりありがとうございます

 

体力が続かず、スグにバテてしまうレオに(笑)応援のポチお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (レア、ポママ)
2014-10-28 12:03:57
レオ君、完全にマロン君に遊ばれてますね!~_~;
でも、2匹でじゃれる姿は本当に可愛い~
懐かしい~( ; ; )
レアは、今、寂しさピークみたいで私にベッタリ!休みの日が心配です。( ; ; )
でも、レアと毎日寂しいけどがんばろ~ね!?と二人で励ましてます。
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-10-28 14:38:28
おおっ!
レオ君遊んでますね~♪
やっぱり友達が居ると、ランも楽しいですよね(^O^)
仲良く遊ぶ姿が微笑ましい~
私まで嬉しいよ~
また、会えると良いね!
レオ君のランチのポテト、大型なんだから、
もう少し大きくして欲しいですよね~(^_^;)
☆(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-10-28 16:09:22
こんにちは。

まてをしている間、およだがぽとぽと、うちでも
同じ風景で、床がかなり濡れるので、いつも
およだ用雑巾を置いてあります。

ゴロスリのレオ君は良く見ますが、追いかけている
レオ君久しぶりのようです。

ナポリタンは最近食べたことが、無いのでなぜか
食べたくなりました。
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-10-28 21:05:17
レア、ポママさんへ

コメントありがとうございます。

アポロンちゃんの訃報に驚いております。
手術を頑張って乗り越えて、これからという時に・・・
まだ9歳でお空に行ってしまいとっても悲しいです。

レアちゃんも、ママさんも本当にお辛いですね。
私もアポロンちゃんと初めてお会いした時、
3わん一緒にお散歩した事が思いだされます。

レアちゃん思いのやさしくて、とっても美人さんのアポロンちゃん、
まだお空へ行くのは早すぎます・・・

アポロンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-10-28 21:47:47
瑚太郎&陸のママさんへ

コメントありがとうございます

マロンくん、レオと対照的で走るのがとっても好きで、
常にラン内を走り廻っていました

レオもマロンくんのお誘いに乗って
追いかけても追いつかずでしたが(笑)
久しぶりに楽しそうに一緒に走っていました。

マロンくん、ドッグランへは今回で3回目だそうでして、
私も、またお会い出来る日を楽しみにしたいなと思っています

レオの頂いたランチは確か3個入りと5個入りが選べて、
迷わず5個を選びましたが(笑)
ママさんのおっしゃる通り、
わんちゃんメニュー、大きなサイズがあれば良いですよね

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-10-28 22:12:06
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

ご飯を目の前に待たせている時は、
オヨダがポタポタ落ちて来ますよね
パパさんの所も一緒なのですね
レオには、よだれかけが必要な感じです(笑)

ドッグランでは余り運動をせず、ゴロスリもしくは、
ボールを投げた時に走るくらいなのですが
今回は違ったようでして、
マロンくんのお誘いに楽しそうに追いかけていました

ナポリタン、学校の給食を思い出してしまい、
とても懐かしい味でした
お口の周りにケチャップがついちゃいますが(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (しー坊)
2014-10-28 23:16:07
昨日は訪問途中でパソ子さんがストで
お伺いできませんでした<(_ _)>

わぁ~レオくんが追いかけっこしてるね♪
嬉しそうに走ってる\(^o^)/
こうゆう姿を見るとランに来た甲斐がありますよね~
一口で食べれるスィートポテトに比べ
一口で食べ切れないスィート (笑)
今度は特大でお願いしますよ^^

返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-10-29 11:51:27
明け方は、とっても寒かったですが、
昼間は暖かいですね!
そろそろ灯油を買っておこうかな。。
とも思うけれど、まだ扇風機も出てるんですよね。。
ん~我慢しよう!
☆(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-10-29 15:11:39
こんにちは。

大きな木や、切り株が有る自然を
生かした感じのドッグランですね。
このようなドッグランを走り廻る二人の
大きな体が」走り廻る風景、とても
良いですね。
返信する
Unknown (しー坊)
2014-10-29 18:41:06
今朝は10度きったらしい三重県--;
寒くなるにつれ元気さがますぼったまーず♪
まだ暴れてるのが約一名(笑)
返信する

コメントを投稿