レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

見た目は、おじいちゃん?

2014年10月13日 13時13分30秒 | 日記

10月12日(日)  台風の影響で3連休初日からスッキリしないお天気が続いて、日曜日もどんより曇り空

遠くへのお出掛けはやめて、比較的近場の大平山へお出掛けして来ました

 

 

 

曇り空なので景色もイマイチ

 

 

レオも景色を見ているかと思いきや明日の天気を予報(笑) ズバリ予報が当たり今日は朝から雨でした

 

 

さっそく、遊歩道の散策ですがレオは、いやな予感がするそうです。

 

 

特に危なげな感じもしませんでしたが、奥に進んでいくと雑草だらけで道が覆われていて

足元も悪く気がつくと私のズボンの裾やレオの足や尻尾には何かの雑草の種がびっしり

あ~無理に先を進まなければと後悔・・・

 

 

遊歩道は途中で諦めて、お土産店が並ぶ道を歩いて、レオ行きつけのお店で休憩

 

 

焼き鳥は1人前で3本なので、つい私の特権でレオが1本になっちゃいます(笑)

焼きたてアツアツですので、レオが火傷しないようにフーフー冷ましてから食べさせています

 

しばらく休憩していると、お店に立ち寄った方がレオの所に来て、けっこう歳いってますか?と言われ(汗)

私が、5歳なんですよ~と言うと苦笑いしていました(笑)

お目目の周りに白髪が増えたので、老犬に見られるようで、たまにお散歩をしていても言われます

 

 

大平山を後にして、次に向かった場所が永野川緑地公園。

こちらの公園はわんちゃんも一緒に入れる公園ですので、とてもありがたいです

ロングリードに付け替えて、レオの大好きなボール遊びを

 

 

芝生にスリスリではなく、何故かボールを背中に押し付けてスリスリ

 

 

パンクしないボールを思う存分カミカミ

 

 

我に返って、凹んだボールが膨らむまで待機中(笑)

 

 

ここからは、ボール投げの遊びが続きます

 

 

あまり遠くへは投げられず、リードの長さの範囲内でレトリーブ

 

 

すぐに戻って来ます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の手前にボールを落とすので出来れば手元に持って来て欲しいんですけど 

 

 

疲れてしまったようで、ボールを投げた後に戻って来ません 

 

 

私がボールを取りに行く事に・・・(汗) 

 

 

ボール遊びを満足して終えて一休み 

 

 

なんだか、おじいちゃんの様な(笑)

 

 

充電中

 

 

たっぷり充電した後は再びボール遊びを再開

 

 

帰りに気になる看板を発見 レオと見に行って来ようかなと思っています

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

私もレオも(人間の歳で)同じ40代のおっさんに(笑)応援のポチお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2014-10-13 16:30:56
こんにちは。

レオ君昨日出かけておいて良かったですね。
関東の富士見百景ポイント、晴れていれば
良い景色で富士山が見えるのかな。
すごい山道、熊でもいそうですね(笑)。

緑地公園に移動レオ君思い切りボール遊び、
十分遊べて、焼き鳥食べてレオ君よかったね。
返信する
Unknown (みゆ)
2014-10-13 19:42:46
レオくん、大平山にお出掛けしたのですね♪
雨が降らずに良かったですね。

草の種は付くとあれは取るのなかなか大変ですよね(--;)

ボール遊びも楽しめて良かったですね!
レオくん可愛いです(^-^)


嵐の前の静けさですかね?
夜のうちに台風は通過しそうですね。
竜巻や突風がこないか恐いです(*_*)

返信する
Unknown (レオパパ)
2014-10-13 19:57:17
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

はい今日は朝から雨が降っていましたので、
家にひきこもって、台風のニュースばかり見ていました。

富士見百景のポイントなのですが、
こちらの場所から一度も富士山を見たことが無いんですよ~(笑)
晴れ渡っている時は東京の副都心までは見えるのですが・・・。

大平山の遊歩道は途中から、
草がボーボーで視線の上にはくもの巣があったりと
途中までしか歩く事ができず残念でした
熊が出てきたら速攻逃げちゃいます(笑)

公園内では子供達が芝生で遊んでいたので、
隅っこでレオとボール遊びを楽しめました

焼き鳥も、レオはオヨダを流して、
私は指をヤケドしそうになりながら
とっても嬉しそうに食べていました

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (しー坊)
2014-10-13 20:48:44
お天気もったみたいで良かったですね~♪
↑ 百景なのに富士山がみれないの?
でも百景なのね(笑)
せっかくの散策も草の種ってくっつきむしかな?
早く取らないと毛が絡むし大変でしたね・・
でも甲斐あって焼く鳥二本^^
レオくんも気合が入ってたくさんのレトリーブ♪
楽しかったね^^

夜中あたりに台風通過するみたいです・・・
ぼったまたちが気にせず寝んこしてくれてるので
ホッとです。

くれぐれもお気をつけてくださいね^^
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-10-13 21:07:09
みゆさんへ

コメントありがとうございます

予報では晴れのお天気のはずでしたが、
日曜日は朝から曇り空でしたね~
雲行きが怪しかったですが雨が降らずにすんで良かったです

大平山の遊歩道、手入れがされてなくて、
途中から草がボーボーで、けもの道になっていましたが(汗)
おまけまで付いてきて(笑)取るのが大変でした

公園へ移動した後は大好きなボール遊びを楽しんで、
レオも楽しかったようです
ゴールデンも1頭お散歩に来ていました

これからやって来る台風や竜巻、突風がとても心配ですよね
今は風がほとんど無くて雨だけ強く降っていますね。

無事に台風が通り過ぎて欲しいです。
みゆさんもお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-10-13 21:34:59
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

今にも雨が降りそうなどんよりとした雲でしたが、
降らずにすんで助かりました

そうなんです富士見百景なのに、
富士山をここから見たことがないんです
私の視力が悪いのかも(笑)

遊歩道で付いた種は、くっつきむしよりさらに小さくて、
私も初めて見る何かの種でしたよ~。
取るのにかなり手こずってしまいました

こちらのお店の焼き鳥はとっても美味しいですよ~
お土産に焼き鳥3人前とお団子も買って帰りました。

途中、公園でのボール遊び
お気に入りのボールで楽しんでいました

台風、大阪に上陸したみたいですね。
しー坊さん地方も、これからが心配ですよね

しー坊さんもお気をつけ下さい。

いつも応援ありがとうございます
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-10-14 11:17:21
うふふ~レオ君、焼き鳥を食べに行ったのね~
違う?お散歩に行ったのよね(笑)
この時期、ひっつきむしが付くんですよね(^_^;)

ボール遊びするレオ君好きです♪
このボールにレオ君は、もはやセットですよね(^O^)
エヘッのお顔が可愛過ぎ~
☆(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-10-14 16:42:25
こんにちは。

昨日の台風通過では、被害は大丈夫でしたか、
テレビで何回か、宇都宮市街の風雨の状況が
報道されていました。
私も昨日は夜2時ごろまで起きていましたが、
台風は静かにきて静かに過ぎ去ったようです。

昨日はレオ君は、大人しく台風通過を待って
いられたかな。
返信する
Unknown (しー坊)
2014-10-14 21:48:14
レオハウスは大丈夫でしたか?
隙間が台風のおかげでできてるかもしれないから
点検宜しくですよ~
風邪でもひいたら大変だから^^
こちらも風が強かったですが被害もなく通過してくれました♪
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-10-14 22:10:14
瑚太郎&陸のママさんへ

コメントありがとうございます

レオは山に着いたら焼き鳥だと思っているようで、
お散歩そっちのけで辺りをクンクンしていましたよ(笑)
私は焼き鳥を食べるのが目的ですが
連休中とあって、この日は山を訪れる方も多かったです

ひっつきむし、本当に厄介ですよね~
今回は見たことも無いちっちゃな種が沢山付いていて
取るのに一苦労でした
レオは気づいていませんでしたが(笑)

帰りに立ち寄った公園でのボール遊び
レオは、とっても嬉しそうにはしゃいでいましたよ~

本当にレオとボールはセットですよね(笑)
常にボールを側に置いて、
毎回、飽きる事無くボールと遊んでいました

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿