レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

大平山で♪うまうま♪

2016年05月07日 18時38分43秒 | 日記

5月7日(土)  今日は地元、栃木県内の大平山へお出掛けしました

昨日の雨も上がりカラっとしたお天気で日中は汗ばむ陽気でした。

10連休のGWも明日までとなってしまい、あっという間だった様な・・・

 

 

 

まずは、けもの道遊歩道を散策

 

 

なぜか気が進まない様子、暑いからかな?

 

 

久しぶりに訪れた大平山、ここにはレオも絶賛の焼き鳥があるので思い出したのかな?

 

 

実際に焼き鳥を見ない事には動こうとしません

 

 

せっかく来たので歩いてもらい、景色を見ながら途中で一休み

 

 

ちょっぴりご機嫌さんに

 

 

さらに先を進むとゴールデンちゃんにバッタリ

 

 

会話をしているかの様です

 

 

こちら、ゴールデンのチイちゃん、レオと同じ年で7歳の女の子、とっても可愛かったです

 

 

チイちゃんとバイバイして「あづま家」さんの前を通過訪れた際は、こちらのお店で毎回、焼き鳥を頂いていました。

 

 

さらに上を目指して歩こうとしましたが・・・ 

 

 

レオの記憶の中で焼き鳥を思い出したのか?または、階段を登るのが嫌なのか?

仕方ないので私も渋々もどる事に 

 

 

たぶん焼き鳥かも(笑) 

 

  

さっそく、あづま家さんでお昼ご飯を注文 

 

 

騒がしいワンコが1匹(笑) 

 

 

焼き鳥は、わんちゃん用に素焼きにしてもらっています

大平山の三大名物の焼き鳥と玉子焼とお団子ですが、お団子は持ち帰りで注文しました。 

 

 

このあと、焼き鳥に大はしゃぎ 玉子焼も少しあげました。

 

 

犬生初めてのお蕎麦もお裾分け。 

 

 

食事を済ませて先程の階段を登ろうとしましたが途中でストまた焼き鳥を狙っていましたよ

この先には大平山神社があるのですが諦めました。 

 

 

そういえば、食後のデザートを思い出しソフトクリームを購入 

 

 

コーンの部分をお裾分け 

 

 

あまり歩かず食べてばかりのレオと私でした(笑) 

これにてアップが終了です。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

レオに応援のポチお願い致します


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reopapa)
2016-05-08 05:43:31
おはようございます
レオ君でも連日のお出かけで
疲れが出たのですかね(・・?
レオ君用焼き鳥マンずくで来たでしょうね(^_-)-☆
我が家もキャンプ時は先にレオ用焼きます
今日で休みも終わりですね
明日から仕事頑張ってください
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-05-08 09:10:53
うんうん。焼き鳥の大平山よね~♪
食べないと、先には進めません!ぷっ
それはそれは美味しかったでしょ(^o^)
あれ?でも先に進まなかったの?
レオ君も、ストがあるんですね~
そんな日もあるよね!
今日は、パパとまったり過ごしてね(#^.^#)☆
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-05-08 09:22:15
おはようございます。

レオ君、以前食べた焼き鳥の味は
忘れてないでしょう。
なぜ通り過ぎてしまったか疑問に思って
いたようですね。

レオ君、焼き鳥に卵焼き、ソフトクリーム
良かったね。
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-05-08 17:08:50
reopapaさんへ

コメントありがとうございます

大平山へのお出掛けは余り歩かずでした
いつもでしたらクンクンしながら前へ進むのですが・・・

訪れた際は、レオが楽しみにしている焼き鳥
お店の方が持って来た時から大騒ぎで、
私もゆっくり食べていられませんでした

GW最後の今日は家でのんびり過ごしていました
明日から仕事頑張ります

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-05-08 17:20:31
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

お出掛けの時は嬉しくて足取りも軽やかなはずなのですが、
大平山での散策はあまり歩かなかったりでした

でも、行きつけのお店で焼き鳥が出てきた時は、
レオは、かなりのはしゃぎようでした

食事を終えて先に進もうと歩きだしましたが、
結局、拒否されてしまいお店に戻ろうとしていました(汗)
レオは至って元気なのですが食いしん坊ぶりを発揮していましたよ(笑)

GW最後の今日は家でのんびり過ごしました

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-05-08 17:30:46
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

レオが大好きな焼き鳥を食べられる大平山、
お店の前を通過後にやはり思い出したのかも知れないです(笑)

食事の時は、焼き鳥にはしゃいでしまい
レオは焼き鳥を食べ終えた後も、
落ち着かず、私のも狙っていました

最後はソフトクリームも食べて、
レオはとっても満足げでしたが歩いた距離は少なかったです(汗)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (みゆ)
2016-05-08 18:03:11
こんにちは☆

10連休も休んでしまうともう仕事行きたくなくなりませんか!?
私は3連休ですら行きたくありませんでした
明日からまた頑張ってください

北軽井沢に続き大平山にお出掛け、楽しそうですね
昨日は暑かったですよねぇ
焼き鳥に大はしゃぎのレオくん、すっごく可愛い
歩かず食べてばかり…わかります私もですいつもそうです(笑)つい食べ過ぎてしまいます

私も今度は北軽井沢方面にも行きたいと思います。
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-05-08 19:36:09
みゆさんへ

コメントありがとうございます

明日からの仕事、辛いです~
でも頑張ります
みゆさんもお仕事頑張って下さいね

昨日は特に暑かったですよね
大平山も日陰は涼しかったのですが、
日向は日差しが照りつけて暑かったです。

レオは焼き鳥に早くよこせとばかりにはしゃいでいました
私はレオに取られまいと必死でしたよ(笑)
外で頂く食事は美味しかったですが、
食べすぎちゃいました

北軽井沢も観光スポットがありますので、
是非、行ってみて下さい

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (しー坊)
2016-05-08 22:26:10
太平山=焼き鳥ってインプットされているのでは
ないですか^^
ワタクシみたいに^m^
でもストのおかげで忘れていた
ソフトが食べれて良かったです~♪
レオくんのスト・・シルクもするんだよね~

長かったGWもあっという間に終わってしまいましたね・・・
明日から仕事できるかしら--;
お互い頑張りましょう(*^^)v
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-05-08 22:48:51
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

大平山の焼き鳥は肉厚でとっても美味しく、
レオも忘れられない味なのかも知れないです
あはは、しー坊さんもでしたか(笑)

ソフトクリームもまいう~でしたよ
レオはコーンの部分を一口でパクッと食べてました。

レオのスト、今回のお出掛け以外でも、
最近は、お散歩中に急に歩くのを嫌がったりします
暑さのせいなのかな?

GWもとうとう終わってしまいましたね
しー坊さんもお仕事頑張って下さい

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿