月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

サツマイモクリームコロネパン

2006年09月20日 22時42分57秒 | 食道
 
HBでパン生地作って成形パン作りました
1次発酵までの60分で部屋の掃除しました。
秋なのでマロンクリームのコロネを作りたかったのですが、
入手できなくて、急遽サツマイモに変更しました。
イモを丁寧に裏ごししてホワイトラムで香りつけて、ホイップ
クリームとダブルで絞り出しました。
良く画像見てね、白と黄色のダブルクリームですにゃ。


 
コロネの他にはアンパンやロールパン、コッペパンとか作ったよ。


断面ショーです。HBのパンはクラムが大きい気がします。
コロネの中にはハムやレタスなど入れてサンドイッチみたいに
して食べるのも面白そうです。


今日のちゃーくん
なめなめの最中でした



今日のFLASH
  「さかなとねこ」   森井ケンシロウさんの作品。「トンチキ&グレミーオ」も好き!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新発売のHB買ったど~~!! | トップ | 九州テイストいきなり(団子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らしプレイ? (ぼる子)
2006-09-21 11:34:01
は~や~く~たべたいなあああああ

今すぐ帰省したい

ま、楽しそうなブログ見て嬉しく思ってますよ

ちゃーくんはあいかわらず、猫だかパンだかわかんなくなるショットね。
返信する
待っててね (あきもと)
2006-09-21 23:24:09
そろそろ涼しくなったから、常温でクロネコできそうだから

連休にがんばるにゃ!

こうご期待ニャ!!

間違ってちゃーおくったりしてよ!(いやがらせ?)



返信する

コメントを投稿

食道」カテゴリの最新記事