金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

爆裂?にごり酒

2014-12-23 | 日記

冬のお楽しみ、宗玄の純米にごり酒入荷しました。

オール山田錦で55%精米の高級にごり酒です。

活性にごりの為、生きていますので、炭酸ガスが沸いています。

栓にガス抜きの穴が開いているため、ビン内ガス圧はそれほどでもないですが、むやみに振ったり、常温において置くと吹きます。

ゆっくり栓をまわし、少しずつガスを抜いて開封ください。

でもそのわずらわしさがあっても飲みたい人気の生にごりですぞ!

 

お買い求めはこちらから!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスにいかがかね~。 | トップ | お正月清酒・焼酎ならびました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事