金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

専門店の石川の地酒用意しました!

2023-05-02 | 日記

さあ!今日からゴールデンウイーク後半です。

連休の狭間の平日定休日にお隣福井県の西山公園でつつじ祭りへ。

連休は超満員で行けたもんでないんです。平日でも駐車場は満車でしたが。

===================================


今日からゴールデンウイーク後半始まりました。

コロナ明けで連休初めからお客様たくさんお越しいただき感謝です。

昨日は平日で蔵元さん唯一のウイーク中の営業日でガッツリお酒仕入れました。

又、新入荷品も各種ございます。

 

 

加賀ノ月純米大吟醸生原酒《虹》入荷開始です。

何が凄いか?

先ずは袋しぼりの大吟醸生酒であること。機械搾りですと雑味も多いですが袋しぼりで優しく搾るため、あくまでクリーンで香りが素晴らしい!

使う酒米が〈白鶴錦〉

あの大手酒蔵白鶴酒造が開発した酒米で、十四代、作、桃川、而今などの超有名藏が使っている酒米。

価格も。1.8Lで4000円を切る最高コスパ!

これは買いですよね!

よろしくお願いいたします。

今日も良い一日を!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の切り花 花のある暮らし | トップ | 粕好きの人どうぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事