愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

10月30日(土)晴れのち曇り ゼロ戦が飛んだ

2021年10月30日 20時32分01秒 | 日記
昼過ぎに飛行場着
晴れのち曇り気温21℃、風が弱く最高の飛行日よりでした。

見学の会員さんも含めて10人程来場で、土曜日にしては賑やかでした。



本日のメインイベント、TAMA井さんのゼロ戦が初飛行でした。

飛行場から離れた駐車場に着いたらゼロ戦が飛んでたので、慌ててカメラを出して撮ったのがTOPの画像です。
ちょっとピンボケ気味でした。

飛行は1回だけだったので、次回は動画に調整してみます。
お楽しみです。


旧日本海軍 三菱零式艦上戦闘機 五二丙型
機体 マルタカ製バルサ組み立てキット  60サイズ
エンジン サイトウ製4サイクルFA125 
力作です。
やっぱりゼロ戦はカッコ良いです。



垂直尾翼のヨD-135 をヤホーで調べてみたら回答がありました。
ヨD-135  
海軍航空隊厚木基地 第三〇二航空隊所属  135号機 だそうです。



メカ積みもスッキリしてます。
流石の作業です。

次回の飛行が楽しみです。













皆さん早じまいだったので日没まで居残りで飛ばしました。
久しぶりに風が弱く、飛行日和でした。
 


日没が早くなって5時過ぎると、急に暗くなります。
遠くの灯りが点いてます。
電動クラブCLIK21をゆっくり飛ばして撤収しました。



今晩から明日の朝まで雨で、明日は天気回復です。
雨の次は冬型になって風が吹くのが普通ですが、明日は風弱いそうです。
普通に出動します。
それと、太陽フレアーの影響は日中はありませんでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票に行った。太陽フ... | トップ | 10月31日(日) 雨が上がった... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (零戦の人)
2021-10-30 21:02:10
今日は周りのクラブ員の方々のおかげで何とか空中に浮かぶことができました。久しぶりの旨い酒が飲めそうです。次は「テキーラロック」レベルを目指します。皆さん大変有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事