愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

6月29日 芝刈りして飛ばした。

2019年06月29日 18時06分12秒 | 日記
朝起きて、予報を確認したら夕方から雨の予報になってたので昼間は大丈夫だろうと出動しました。
まず携行缶にガソリンを満タンにします。
可愛いお姉さんが入れてくれました。(またもおやじぃ~^^;)

TAMA井さんと2人で滑走路を刈りました。

スッキリしたセンター方向。

東側のお助けエリアにヒバリの巣がありました。
卵が3個あるので、来週の草刈りは注意が必要です。

片付け終わって飛ばします。

刈ったばかりの滑走路をTAMA井さんのBINGO.が離陸。
やっぱり芝刈りしたら気持ち良いです。

この後、自分の飛行中に雨がパラパラ降り出したので、慌てて機体を車まで運んで、雨雲レーダーの様子を見ていたらしばらくは行けそうなので再度機体を運んで飛ばします。
雨が降りそうなのにそんなの関係無く飛ばすキ印をTAMA井さんが撮ってくれました。
この時は無風で空気が重く機体が座る感じで、最高のコンディションでした。
この後、雨雲が近付いて来そうなので本当に撤収しました。
明日は大雨の予報です。まず無理でしょう・・・

PS:飛行範囲ですが、2人で再度確認したのですが、電動のF3A機だと河川の中央付近(フライヤーから120~150m)で飛ばすので音も静かで問題になる事は無いと思われます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空 | トップ | P21.01バーチカル・8・ウイズ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事