愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

12月27日の飛行場 風が弱く暖かい好天で賑やかでした。

2015年12月27日 19時35分51秒 | 日記
昼前に行きました。
晴れ、気温13℃超えでポカポカ陽気です。10人位で賑わいました。
風は昼頃は左後ろから強めでしたが、次第に収まり、夕方は凪で春のような好天でした。

U田さん、正月休暇で愛媛に帰省中です。
10月のYSカップに応援に来てもらって依頼です。
ヨシオカモデルのアラジン50を飛ばしましたが、エンストで川原に墜落してしまい大破してしまいました。
機体はいっぱい持っていますが残念です。ご愁傷様でした。



I田さんとY本さんは電動クラブです。

電動オキザリス好調にフライトしてました。



S岡さん、アキュラシーDZ70ですが、エンジン不調で連続エンストで原因判らずお手上げ状態です。

DENKADO製ミュゼットは好調に飛んでました。



Y崎さんは鳥型電動機です。川原の向こう側に不時着しましたが、川を渡るのは流石に寒いので、向こう側からの回収でした。

リポいっぱい持って来てます。
これなら1日中飛ばしても大丈夫です。


T井さん、アストラルXX DZ185CDI 昨晩エンジンを下ろしてフロントリング周りを修理したそうで、振動がとれて調子良く飛んでました。P17練習中です。


アリエスDZ175CDIを飛ばしました。
風が弱く飛ばしやすかったので久しぶりに、左からも練習出来ました。
本日2フライト。P17を右から3回、左から1回でした。


夕方、風が無くなったのでRT ERASER180を飛ばしました。
150gの軽量室内機なので風があると翻弄されますが、無風だと良く飛んでくれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月26日の飛行場 風が悪か... | トップ | 西予市明浜町 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事