愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

KRC Friendly Meeting 2022  第11回RC飛行機スタント競技会に行って来ました

2022年10月17日 19時05分05秒 | 日記
高知RCクラブさん主催のスタント競技会です。
コロナの影響で3年ぶりの開催で久しぶりの競技会参加でした。
画像多めの特大号です!

開会式 高知RCクラブ SAKAMOTO会長


RC界の重鎮  YOSHIOKA顧問



40人以上の参加です。
雨の予報でしたが、快晴で夕方から少し曇ったぐらいで微風、最高の飛行日和でした。

 

テントがずらりと並びます。


演技中は静粛に!!


2列目駐車場も満杯でした。





9時にスポーツマン級から開始です。






アドバンスド級

エキスバート級は時間の関係で1ラウンドだけです。




今治、高知RC NISHIMOTOさんBINGO。 待機中
エキスパート級7位と健闘でした。



エキスパート級2位 高知RC NAGAHARAさん
BINGO。改


香川のSUZUKIさん ステージ改



エキスパート級3位 今治、高知RC KONDO.NAOさん待機中
BINGO。複葉



エキスパート級4位 鳥取のHASHIMOTOさん
昨日の練習飛行で、綺麗に飛ばすな~と思わず見入ってしまった名フライヤーです。
助手はエキスパート級優勝の J.YAMAMOTOさん



兵庫のSAKAKIBARAさん
昨日の懇親会で、自分のブログで、ペコちゃん号が飛んだとか、キジが鳴いたとか、草刈りしたとか、よく見てもらってるそうで感謝でした。



今治RC AONOさん スタート準備中
ほぼ白無垢のBINGO。複葉  我がMRC会員でもあります



遠路石川県から参加のTAKEUCHIさん BINGO。
また一緒に飛ばしましょう。



UEDA事務局長さんが応援で来場
TAMAIさんに元気注入中です(^^)

いっぱい取材画像を撮ってもらってて転送してもらいました。

AONOさん 出動準備中


TAMAIさんBINGO。 飛行待ち 



飛行中 助手自分



自分MARUOKA BINGO。 待機中


飛行中
貴重な画像を撮ってもらって有難う御座いました。



エキシビションのリボンくぐりもありました。

以下成績表










3年ぶりに競技会に参加して、緊張の2日間を全力で楽しみました。
終わってみたらあっという間でしが、点数がイマイチ伸びなかった原因も今後の練習に生かして、また来年の参加を目指して来週から練習を再開したいと思います。
で、
この大会はF3Aルールが1年早いので、来年からP25になるはずです。(確定ではありませんが・・・)
P25の順番を覚える事から開始します。
最後に、高知RCの吉岡顧問を始め運営スタッフ様、機体の運搬を手伝ってもらった今治RCの皆さん、TAKEUCHIさん大変お世話様になりました。
次回、素晴らしいF3A仲間との再会を楽しみにしています。
有難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知結果 | トップ | 10月22日(土) ホームグラン... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事