愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

5月の予定と5月1日の飛行場。

2019年05月01日 20時12分38秒 | 日記
5月の予定です。
5月5日(日)飛行場全体の草刈り整備DAY
クラブ行事です。クラブ員さんは参加お願いします。
9時半にクラブ倉庫に行きます。

5/6(月)10連休最終日、と5/12(日)総合水防演習の為、飛行場使用禁止です。
国交省からの依頼ですので宜しくお願いします。

5/19(日)松山ラジコンクラブの春季飛行会
バーべキューと自由飛行の予定。

6月も飛行禁止日があります。
6/4(火)午前中飛行場使用禁止。
消防署からの依頼です。消防ヘリが飛来するそうです。

さて、
今日の飛行場ですが、天気回復を信じて昼前に飛行場着でした。
まだ曇天で雲が低いので機体が見えなくなりそうなので、待機してたら2時ころから少し明るくなって飛ばせそうになったので機体を出してフライトしました。
誰もいません。

いつもなら見える正面の山が見えませんが次第に見えるようになりました。
後ろ風が強く着陸ヤバヤバでしたが、3時頃から穏やかになりました。

対岸の総合水防演習の会場
テントが増えて準備万端みたいです。
こんな看板もあります。

F3CのAO山さんが来場でしたが、用事があるみたいでパパット飛ばしてパパット撤収でした。

5時過ぎまで飛ばしてまだリポが余ってましたが、雲で空が暗くて機体が見えずらくなったので撤収しました。
明日から晴れる予報です。賑わいそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西予市に里帰り | トップ | 5月2日 行楽日和だった。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事