愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

9月24日 曇りのち雨

2018年09月24日 18時39分35秒 | 日記
夕方からは雨の予報だったので、早めに出動しましたがT井さんはすでに来場してました。
手前T井さんのアストラルXX DZ170 エンジンが不調です。

手でペラを回すとそれほど重くないんですが、スターターで回すと重くて回りません。
そうこうしてると、スターター用のバッテリーが弱くなって来たので、自分のと並列接続して回してみますが、うまく回りません。こまどり姉妹です。

Y本さんが来場したので、バッテリー充電セットで充電してもらいます。
(充電用各種端子を装備してるので、どんなバッテリーでも充電可能な優れ物です。)
バッテリーが復帰したので、再挑戦しても回りません。
押し当てて回すと抵抗があるみたいなので、犬山送りになりました。



I田さん、昨日のリベンジで電動クラブを飛ばしまくりです。



14時頃から雨がパラパラ降り出して、止み間でアリエスは片付けて、電動クラブを飛ばしました。
その後は止みそうにないので早めに撤収しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日 飛行場全体の草刈り... | トップ | 台風24号 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事