愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

3月22日 連休最終日 穏やかな天気だったが色々あったので画像多めの特大号

2020年03月22日 20時07分20秒 | 日記
午後小雨の予報だったので早めに出動して飛ばし込もうとしましたが、曇でも時々日が射して夕方まで雨の心配はありませんでした。

午前の駐機場、気温19℃、左から1~2mの順風で穏やかな天気でした。
すでに1機壊れて撤収したそうです。


全機電動でした。


YAMA崎さん 新作の電動スケール機の初飛行です。


オークションで落札したそうです。
重心が前過ぎるので後ろに重りをいっぱい積んで飛ばすことに


緊張の初飛行


無事に飛びましたが、着陸で機体がバウンドしてしまい脚のピアノ線が折れてしまいました。
取り付けは大丈夫だったのが不幸中の幸いでした。


FUJI川さん


YAMA本さん


お弟子さん



IKE田さんが離陸ですが

着陸進入でコースがずれて川に不時着してしまいました。
メカが濡れたので乾かしてます。
機体は大丈夫でした。



OH野さんがペコちゃん号改で来場です。


主翼を新規に作ったそうで、初飛行ですが
この後
初飛行でエルロンが効かずに大騒動でしたが、ラダーで必死の操縦で何とか飛行場まで帰って来たものの

本日2機めの川に不時着になってしまいました。
回収して検証してみると左右のエルロンが同時に上下する設定になってました。
これではコントロール出来ません。
飛ばす前のチェックは必須です。


夕方、皆さんが撤収後、KADO屋さんが来場でした。


色々ありましたが、穏やかな天気に恵まれて気持ち良く飛ばせました。
電動クラブCLIC21も飛ばして、少しだけ早めに撤収しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日 連休2日目 春爛漫... | トップ | 松山ラジコンクラブ総会の件 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事