サンチョパンサの憂鬱

自然(じねん)流って死語なの?

SNSのシキタリを僕はまるで知らない。

様々の方から様々のイイねとかの有難いアプローチを頂きます。
んで以て僕はどの様にリアクションするのか?全く疎く随分と失礼を働いてると思う……。

お許し頂きたい。『自然発生的』という交流さえ何らかのシキタリに縛られるのは避けたい。何しろ僕にそのシキタリをこなせるとも思えない。

しかし礼儀として相手の方のサイトを訪れ読ませて頂いてます。

イイねとかを三つ貰うと三つのお返し?なのかな?なんて考えてると夜も寝られなくなる?……挙げ句に寝不足で昼寝する?な~んてそんな臆病者もいるのです。

せめて自分の毒を吐くブログ……自然流で演らせて頂きたいのです。
失礼のほど多々あると思います。ソコに他意なんぞ毛頭無いことご承知おき下されば幸いです。

余程時間がある方……先般書いた『凡庸人あるある』を読んで頂ければその哀しいメンタルをご理解頂けるかも?なんて思います。

勿論知るか!そんなの!で結構です。
知らず知らずに犯す僕の無礼……平にご容赦下さいな……とのお願いです。

『自然流演るのに妙な緊張感』って可笑しいですよね?……自然に演ろうと『不自然に力む』な~んてね?
🎵ありのままで~なんて歌詞が頭の中をリフレインし始めました。

吉田拓郎の『イメージの詩(うた)』の中の一節です。
✳ 誰かが言ってたぜ 俺は自然に生きてるんだと 自然に生きてるって分かるなんて何て不自然なんだろう……✳

神様になりたい哺乳動物の人間、それ故の戸惑いなのでしょうか?……。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る