・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

梅雨入り・・・

2018年06月06日 20時54分34秒 | 渓流 トラウト

これからの季節

毎年の事ですが・・・

梅雨明けまでは仕事の都合が付き難い・・・

釣りの都合もまた同じ・・・

 

エエ加減アユの準備でもしようかな・・・

 

 

 

先日の長良川釣行やっとアップしました

 

どんチャンさわぎ
                    

日記アップしましたので、お暇な時にでも



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットホルダー (副会長)
2018-06-07 12:01:14
こんにちは。

最近のニュースで「紀州のドンファン」が登場して、今も家の上空を取材ヘリコプターが旋回しております。(ほんまにうるさいよ)

ランディングネット風タモ? にリリーサーを作った?
ABUはABUでもそっちに行ったん?

と、今日も?マークが多いなぁ。

返信する
タックルよりドン? (どんチャン)
2018-06-07 19:21:39
副会長さん、お久し振りです。

かなりの数のヘリが飛びまくってる?
コッチでもたまに高速道路の渋滞や事故でヘリが近くを飛んでますがやっぱりうるさいですね・・・

まだネットリリサー作って無くて買ったままのマグネットがポツンと二つ目の前にあります(笑)
現在使ってるのはイトウクラフトというメーカーのネットリリーサーでマグネットじゃないところが気に入ってます(爆)

そうなんですよ!
投げ易いコッチに来ちゃった(笑)
けど、今でも毎晩オークション等徘徊しまくってビビッと来るのを探し求めてはいるんですけどね。
更に五十鈴のリールも気になってます(笑)

それと実は本流用の8ftクラスのベイトロッドも買ってたりして(汗)

アユは何時始まるのかなと、自分でも心配してます(爆)
返信する
イトウクラフト (副会長)
2018-06-08 09:21:31
おはようございます。

イトウクラフトのリリーサーって、クリップみたいな感じのやつやね。 あれって、「脱」の時はエエけど、「着」の時はしにくくないのかな?

五十鈴。マニアックでなかなかエエと思いますよ。
2500ciやけど、チューニングに諭吉さんが3人以上旅立たれました。(涙)

えっ! ベイトロッド入手したん。(アカン、病気を通り超えてしまってる!)
返信する
超えてるのはお互い様(笑) (どんチャン)
2018-06-08 19:05:09
副会長さん、こんばんは。

そうですそのクリップ型です。
そりゃマグネットと比べたらあきませんけど・・・
今年になってから使い始めて、私は意外とすんなり合体させられますよ^^
イライラした事もありません。
何より見た目がカッコイイ!


やっぱりそれくらい掛かるんですね(汗)
五十鈴は単価が高いけど、2500cの改造費を考えるとドッコイドッコイ?
う~~ん、悩みますな・・・

ところで・・・
副会長さんと私のPCの履歴見比べたら80%は同じの様な気がします(笑)
返信する
こんばんは。 (つよ)
2018-06-09 19:57:42
ベイトロッドですかー。20年以上前に、龍神村の人が自作ヘビーシンキングディープミノー&ベイトロッドでかなりの釣果上げてたのを思い出します。難しそうな感じですけどねー。
返信する
Unknown (つよ)
2018-06-09 19:59:14
前回の日置川釣行ではサツキの魚影は濃かったんですが、結果には結びつきませんでした。惜しかったですが笑
返信する
やっぱり日置にも居ますよね! (どんチャン)
2018-06-09 22:12:16
つよさん、こんばんは。

日置川で初サツキをと、思ってるのですがやっぱり難しいですね。
先日は長良川へ浮気した甲斐無くバラして終わりましたけど(泣)

本流ではあんまりメリットが無いと思われるベイトですが、渓流だと非常に気持ち良いテンポで打っていけますよ!
タックルバランスさえよければ2g程度のプラグから楽しめます。
十数年ぶりに買ったリールの進歩も凄い!
一度お試しあれ(笑)
返信する

コメントを投稿