・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

始動!

2017年02月08日 12時26分34秒 | 鮎釣り仕掛け・道具


♬もう~いくつ寝ると~♬
♬解禁日ぃ~~~♬

と、言う事で仕掛け作り開始です!

毎年ワンパターンの仕掛けを作ってる訳ですが、今回はハナカン編み込み糸にルアーのPE0.6号を使って見ようかと、ポチッとな!
200m巻きで1200円程、一体何年分あるのやら・・・

しかし、編み込み心地は?
かなり滑るんじゃ無いかとも思ってます。
んで、色々なパターンと編む回数を試行錯誤・・・
でも、まだシックリ来ない。
予想通りに滑るし・・・(汗)
納得する編み込みパターンが見つかったらまた、報告します。

楽しいナァ~~~♬

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さては、、、 (生がき)
2017-02-09 19:39:25
始動って。。。。。。。。

さては、おニューの竿でも決めたのかな?
(^O^)/
返信する
愛のコリーダ (副会長)
2017-02-09 19:41:48
こんばんは。

やっぱり「プルージック」がエエんとちゃううの?
いや! 絶対、プルージックやで!

PEの銘柄、ハードコアって、ハードコア言うたら「愛のコリーダ」やろ!(ちょっと古い?)
返信する
こんばんは。 (どんチャン)
2017-02-09 21:40:57
生がきさん、決めてナイッス・・・

残念ながら、昨年後半に折ったMIの3番、修理した4番のパーツを購入するつもりです。
二本で約8万円も掛かりますが(大汗)

もうね、海にも行けないからアユの仕掛けでも作っとらなおれませんのやワ(汗)


副会長さん、古過ぎぃ~~^^

ググったけど主演の藤竜也しか知りませんでした・・・

今日は雨だったので仕事が出来ずに家で「一人編込み講習会」を開催してたんです^^
プルージックも勿論試したんですが私の場合どうもシックリしませんでした(汗)
その時の感じは明日アップしますので・・・
返信する

コメントを投稿