・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遡上は? (生がき)
2017-03-13 16:55:30
奥さまは、なばなの里でお花のお買い物?
(*^▽^*)

そこで見えた鮎が、まったく郡上まで昇れんのよ。
ダムのない広大な長良川が近くなのに、天然が釣れん!

岐阜の釣友達にも見放された長良川。。。。

なんとか、ならんもんでしょうかねぇ~。。。
(;´Д`)
返信する
郡上まで行かんの? (どんチャン)
2017-03-13 21:43:48
生がきさん、こんばんは。

そうなんですか?
大体遡上したアユはどんどん上流を目指して上って行くものかと思ってましたけど!
まぁ人間と同じで体力の有無もあるでしょうし、のんびりしたヤツもいればガセもいるんでしょうけどね(笑)

三つのガラス張りの窓があって、そこから魚道の一部が見れるわけですが30分ほど見てたけどアユらしきものは見つけられず。
しかし40㎝くらいの黒鯉が一匹ウロウロしてたのが見れたんで良しとしました^^

ちなみに嫁さんはこの時期花粉症が酷いのでそんな場所には付き合ってくれません・・・
と、いうことで一人ぶら~としてました。
返信する

コメントを投稿