・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

編み込みはこんな感じで!

2020年04月07日 23時19分25秒 | 鮎釣り仕掛け・道具

もう~いくつ寝ると~

♪解禁日ィ~~~♫

何時の間にやら日置川解禁まで約一月半ですヤン^^

と、いう事で!

渓流にも行けないから

久し振りに水中糸仕掛けを作ってました!

フロロじゃぁ無いですよ(笑)

実はですねぇ~

一昨年辺りからフロロの使用頻度がガクンと落ちまして

フロロ0.15号の在庫は満載(笑)

んな訳で

今日はメタゲームの0.05号で作りました

先ずはフロロ0.8号とメタ0.05号をPE0.2号で一緒に編み込みます

25回編み込んだらアロンで接着

久し振りにエライ事ピンボケしてたけど撮り直しも出来ずこのままで失礼(汗)

フロロ0.8号でコブを作って終了!

ソコにハナカナン仕掛けをチチワで掛けて出来上がり^^

ちなみにハナカン周りはフロロ0.6号

ツマミ糸使用の時もツマミ糸をそのコブにチチワで!

天井糸側も同じくフロロ0.8号を一緒に編み込んでアロンで固定までは同じ作業

最後にフロロ0.8号をコブの代わりにチチワを作って終了!

このチチワを天井糸に掛けたらOK

と、

まぁ、こんな感じです

昨年にもアップしたかな?

覚えて無いので一応アップしときます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿