にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

金麦あいあい皿2020その1

2020-06-10 12:15:02 | にゃんこ的生活




今年も恒例?の金麦のあいあい皿が届きました。
白緑木目(びゃくろくもくめ)深皿

左は去年いただいた布目の楕円皿。
適度な深さがあって何かと使い勝手が良かったので
    ↓
金麦あいあい皿2019その2

今年もそれに準ずるデザインを選びました。






 

届くとすぐに使いたくなるので、すぐ使います。
お昼にカブのお漬物、入れてみました。

写真では、白く見えるけど 淡~い緑色です。
きれいな色ですが、写真ではちゃんと色が出ない。
編集加工でがんばってみたけど、これ以上は無理でした。






 
わかるように、ちょっとHPから拝借してしまった。
が、プロの写真でも、本当の色とちょっと違うみたい。
本当の色って、実物見ないとわからないものですね。


ネットの色見本で見たら、
OGPイメージ

#bcffbcの色見本とカラーコード - パステルカラー

#bcffbcの色見本とカラーコード。淡い緑系の色でRGBカラーモデルでは赤(Red):188(73.73%)、緑(Green):255(1...

原色大辞典

 

この色に近いです。きれいな色です。


「金麦」と言えばCMの女優さん変わりましたね。
石原さとみさん、悪くはないけど。
檀れいさんのちょっと生活感ある元気な奥さんぶりが好きだったから。
たとえ嘘でも演技でもあざとくても、
庶民感覚で今日もがんばろうって気持ちになったのよね。

・・でも働く妻たちには、あのCMシリーズ、評判が悪かったらしいんだわ。
https://matome.naver.jp/odai/2147875921256714501


CMだけじゃなく応募の仕様も変わって、例年の手順で送れなくなった。
最初に応募した48点コースのお皿は無事届いたので良かったけど、
2度目の120点コースは、あたふたして、締め切り日の午後にポストに投函。
間に合わなかったら、限定醸造のビールもらえないかも。
だんにゃさんごめんね。

これもコロナのせいだろうか?
って、何でもコロナのせいにしてたら平和だからにゃ。\(・_・) オイオイ 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミエリアなのだ | トップ | ドクダミ茶お試しで作ってみた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~、 (iwa_gonta)
2020-06-11 22:04:25
今年も素敵なアイアイ皿届きましたね、、写真ではなかなか本当の色は出ませんね
昨年のお皿と比べると落ち着いたブルーだとわかります。

そうそう、今年のCMは石原さとみちゃんになりましたね
可愛いけど、檀れいさんの方が落ち着きがあって好きだな
男性は若いさとみちゃんのほうが良いのかな(笑)
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2020-06-12 09:36:11
大皿からみんなで食べるより、コロナだし?このくらいのサイズが使いやすいです。

檀れいさん、男性には受けは良かったらしいんですよ。
こういう奥さん、いいなって。
でも、今の時代、女性から見て、妻は家で夫の帰りを待っていて、料理は妻ばかり作っている、とかあり得なかったみたいで・・・。
うちの場合は、昭和の結婚だし、夫も料理好きなので、そんなこと考えてもみなかったけど。
でも、何にもしない夫を持つ妻が、檀れいさんのCMでカチンとくる気持ち、言われるとわかります。
返信する
Unknown (midori)
2020-06-12 16:57:30
ステキなお皿ですよね。
うちの主人は下戸なので ビールも飲まずです。
なので応募できなくて・・・

カメラで撮影すると 実物と違う感じの色に撮れてしまうことがありますよね。
カメラで調整できればいいけど 慣れないカメラなので
私も出来ずです。

応募したらもらえるっていうのがいいですよね。
パスコのパンの袋に付いているシールを何点か集めて
毎年応募するけど 一度も当たったことがありません。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2020-06-13 12:50:24
私も下戸なので自分は飲まないのですが、夫は健康のために?飲んでるとか言ってます。

花の色とか、うまくでてないときは、歯がゆいですよね。もっと鮮やかなのに、、とか。
カメラ設定はいつも、カメラのお任せモードなので、私も技術は上がりません。

金麦は恒例なのですが、だいぶお皿がたまってきたので、そろそろ別の選択肢も出てくるといいなと思っているところです。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事