にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

夕焼けと虹

2009-11-19 14:01:48 | にゃんこ的自然
 


夕日を見るのが、近ごろのマイブームなんだけど
その日は、いつにもまして、真っ赤な夕焼けでした
(写真クリックで拡大)

ふりかえると、東の空には 夕日に照らされて

お~~~っと!




虹まで、出ているよ。  わーい。




突然目の前に現われた、無粋なしっぽ。 




日が落ちるにつれて 虹は 静かに消えてゆき、
反対に 空全体が さらに 赤くなってきた
まるで 真っ赤な 別の惑星に いるみたい
(写真クリックで拡大)




ルナも 夕焼けに 染まっちゃった  




ペットブログランキング ← ポチッで他のペットブログも見られるにょ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の散歩道 | トップ | 11月のそんなこんな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼けと虹の惑星 (おけい)
2009-11-19 15:07:16
西の空に 真っ赤な夕焼け
そして
東の空には
虹+虹に負けじと長ぁーく伸びたルナ君の(=^・・^=)しっぽぅ

お顔まで幸せ気分に染まるような
こんな惑星なら ワクワク~(う。。。苦しいキギャグw)
にゃんか。。。良い事がダブルで来そうな前兆ですね

ペットブログにポチしますね
返信する
夕焼け (midori)
2009-11-19 21:18:38
コンバンワ~♪
今日は夕焼けが真っ赤できれいでしたね。
クッキーとの散歩で私も見ました。
にゃんころりんさんのところでは虹も出たのですか!
いいなぁ~ ステキです!
以前 散歩で私も虹を見たことがあるんですょ。
しかもダブルで です!!
こんなときにカメラを持ってなくて
あの虹を撮りたかったなぁ。。。
返信する
おけいさん (にゃんころりん)
2009-11-20 17:25:24
>こんな惑星なら ワクワク~

うふふ。これ、ギャグでしたかぁ~。気付かなかった。
でも、とってもうれしくなっちゃうコメント、ありがとうございま~す!
ポチも、ありがとうございます。
返信する
midoriさん (にゃんころりん)
2009-11-20 17:30:31
この虹の出た日、14日の夕方だったんです。
アップが出遅れてて~

midoriさんのところも夕焼けきれいだったんですね。


>以前 散歩で私も虹を見たことがあるんですょ。
 しかもダブルで です!!

うわあ!すてき!
でも、カメラなくて残念でしたね。
カメラは毎日、持ち歩かないとだめですね。
私も、カメラがなくて撮り損ねたものいっぱいあるんですよ。
心の中のシャッターに記憶しておこう・・な~んて、かっこつけて見ても、
見たものすぐ忘れてしまう私です。
返信する
虹? (iwa_gonta)
2009-11-20 23:03:00
こんばんは、毎日に何かに追われているように過ごしていると空をゆっくり見上げることもなかなか無いけど、こうやって見るといいものですね、それに今時虹が見られたなんて!!
にゃんさん良いことあるかもよ。
返信する
iwa_gontaさん (にゃんころりん)
2009-11-21 16:05:18
こにゃにゃちは。
この日は、昼間大雨が降って、空気がきれいになったせいか、
よくわからないけど、夕焼けが真っ赤に見えました。
それで雨上がりの虹が出て・・・
空気まで赤く染まったようで、ちょっとこわかった?ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

>にゃんさん良いことあるかもよ。

こうしてブログネタになったしまったのだから、いいことあったよね(笑)
返信する
虹とルナ君 (ニコリン)
2009-11-21 20:53:43
とってもいい感じの写真ですね
めちゃ癒されました~
私も最近虹を見ました~
返信する
ニコリンさん (にゃんころりん)
2009-11-22 10:41:38
ニコリンさん、ありがとうございます♪
カメラのせいか腕のせいか、なかなかその場の空気までは、
ちゃんと伝えられないのがちょっと残念です。

ニコリンさんも、最近虹ご覧になったのね!
虹見ると、なぜかハッピーになってしまいますよね!
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事