にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

カラス、何食べてる?

2021-09-18 13:31:39 | にゃんこ的自然

 
西日本から日本列島を台風14号が縦断しています。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

ゲリラ豪雨に線状降水帯、夏の酷暑、巨大化する台風、冬の豪雪。
年々、荒れていく天気に、穏やかな日は天の贈り物のような気がしてきますね。


この日も、とても穏やかな秋晴れの1日でした。やったね!と、
カメラを携えて散歩道を行くと、遙か向こうにカラスが見えた。







ふ。ふ。ふ。鳥モードで撮影すれば、敏感なカラスも、
こちらに、ぜんぜん気づかないのだよ、明智君。









何か食べてる?目視では石ころでもかじっているように見えたけど
どうやら、落花生の殻をつついて、中身を食べているようだ。
さすが、千葉のカラスは、落花生をよく食べるのよ。
早くも収穫された落花生畑は、すぐ隣。







 

「闇夜のカラス」の反対で
昼のカラスは、輪郭がわかりやすい
たとえピンボケ写真でも・・








たくさん食べたら 一休み
つられてもう一羽も一休み








ツガイだろうか? 仲良しカラスの のどかな午後です。



♪おまけ
カラスと言えば黒いと言えば黒猫と言えばしゃべる猫しおちゃん(強引)
OGPイメージ

【しゃべる猫】しおちゃんの一生懸命なおしゃべりが可愛すぎ!【おしゃべり特集】

ツイッター▶▶Twitter: https://twitter.com/theoshio
ブログ▶▶Visit our blog: http...

youtube#video

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カクトラノオと ぼろぼろのク... | トップ | 秋の味覚?期間限定チョコパ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ハート)
2021-09-19 12:50:29
カラスをこんなにじっくり観察することがないので 不思議な心情で観ております。
日常で当たり前にいる存在のカラスですが 注目してみると可愛い鳥に見えてきてカラスではなく カラスさん と呼びたくなります。
カァ~カァ~毎日鳴いている カラスへの見る目が変わるかも?

にゃんころりんさんのブログには いつも心ほっこりさせられます。
返信する
Unknown (midori)
2021-09-19 21:53:05
台風が来ると大雨になったり 突風が吹いたりと
大きな被害が出てしまいますね。
毎回 こちらの方へ接近のたびにひやひやしちゃいます。

いいなぁ。
にゃんころりんさんのカメラには鳥モードがあるのですか!
離れた距離からでも鳥の撮影ができるって羨ましいです。

千葉県特産の落花生をカラスはよく食べるんですか。
千葉ならでは って感じですネ。
落花生は美味しいですものね。
私 皮つきの落花生を時々食べます。
あの薄皮がいいみたいです。
ではポチッ!
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-09-20 03:00:22
今日はさわやかな秋晴れでしたね、
洗濯物いっぱい干しました。
カラスさんも晴れた空でおこぼれの落花生食べて
栄養があるからカラスにもいいのでしょうね。
鹿児島では殻ごと塩ゆでします、鹿児島に行って初めて知りました
ゆでてあるのでやわらかくておいしいです。
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2021-09-20 11:19:33
ハートさん、いつもありがとうございます。

子どもの頃から生き物が好きなので、つい身近で見つけると観察しちゃうたちなんです。σ(^_^)
カラスの鳴き方もいろいろあって、
カーカーじゃなくて、アワアワって鳴くカラスがいるのです。
何かしゃべっているみたいで面白いですよ。(^.^)
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2021-09-20 11:25:50
どうしても2019年の台風15号のトラウマがあって、私も台風が来るたび、身構えてしまいます。
今回は、手前で太平洋に抜けてくれてほっとしました。

今のカメラ、リアルなお月様が撮れるのがいいと思ったのですが、何回か撮ったらすぐに飽きちゃって・・(^_^;
でも、鳥モードはラッキーでしたよ。
以前はデジカメで遠くの鳥の撮影なんかは、絶対諦めていたので。技術の進歩には感謝です。
それにしても、カラスも落花生、好きみたいですね。楽しそうに食べてました。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2021-09-20 11:32:03
暑かったり雨降ったりが続くと、お天気良くなると本当にうれしいですね。
洗濯も、がんばっちゃいますよね。
ゆで落花生、千葉でも時々ありますが、鹿児島もあるんですね。
珍しい食べ方ですが、これも美味しいです。
一番好きなのは、殻付の普通のを、パリパリ割って食べるのです。
一度手を出すとなくなるまで、やめられない止まらないになっちゃいます。(^_^;
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事