にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

へクソカズラの実で・・

2020-10-12 11:17:01 | にゃんこ的生活
 
のろのろ台風14号は、上陸をやめて、太平洋へと向かってくれたので
昨年の台風のトラウマのある千葉県民としては、ほっと一息でした。

台風、大雨、大風を、風神雷神と「神」として畏れた昔の人の気持ちが
なんとなくわかる、このところの大暴れな気候変動です。


台風の来る前、庭をかたづけてるとき見つけたへクソカズラ。
葉は、ほぼ枯れて、花は茶色の実となって、垣根に巻き付いてました。







捨てちゃうのももったいないから、何かしようと・・・






 
100均のリースの土台に巻き付けただけ(・・・地味)

ナチュラル自然派、鳥の巣みたいだなーと思ったので








 
いっそ、鳥の巣に。(^_^;)\(・_・) オイオイ

いまいちなので、クリスマスまでには
何とかしよう、そうしよう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルチカムの花と秋だなあ | トップ | 天乃屋さん、ありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2020-10-12 14:41:41
ホント、台風が上陸せずでよかったですよね
大雨が降れば 私の方でも川の増水が気になりますから。
以前はこんな心配はしなかったのに・・・

へクソカズラを使ってリースが出来ましたね!
ブラウン一色なので 赤や緑とかキラキラものを
付けると クリスマス用のリースになっちゃいますよね。
まだまだクリスマスまで期間があるので
じゅうぶんに用意ができますね。
仕上がりが楽しみです(^^♪
期待していま~す。
ではポチッ!
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2020-10-12 22:06:21
そういえば、以前は台風ここまで身構えなかった。
今年はこれで終わりならいいのですが。

もうすぐナンテンやマンリョウの実が色づき出すはず。
とりあえず今は、茶色のリースで保留しておきます。
どっちにしろ、不器用な上に自己流なので、もう少しおしゃれに作りたいです・・

あ!ポチありがとうございます。
茶色のリースのように、地味にがんばります。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事