itoyoshi style

very goodな毎日!?

たくさん観たいなぁ

2012-01-09 | cinema&tv
昨年はレディースデイの水曜日に仕事が入っていたのでなかなか映画を観れなかった。今年はガンガンに観たいなと思ってます。映画でしか味わうことのできないワクワクやらドキドキやらを感じて私という人間の肥やしにしたいっ(だからと言って実際に肥えたくはないけんど)今年最初の映画はito夫と「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。これって4なんだっけ?5なんだっけ?タイトルに数字入れて欲しいなとかアホくさい会話をしつつ、お正月映画らしいハデハデを堪能。ジャーン、キャー、オォーとなるけど、実際は何も残らない。いや、そこがいいところやも。このテの映画の。

本当は大晦日に観たかった映画「ニュー・イヤーズイブ」は冬休みに。豪華過ぎる共演にいちいち驚いているとおっつかない程、スターてんこもり。心温まる話とNYの大晦日がとても良かった。NYびいきなので、年の瀬のNYの景色を観てるだけでも盛り上がってしまった。2012年になる瞬間の話なんだけど、前もって撮影したはずなのにタイムズスクエアの広告が今現在の広告になってたりと、こまか~いところまで行き届いてました。凝りすぎ豪華すぎ。DVDになったらもう一度どっぷりNYを味わいたいなと思います。

飛行機の中でぐっすり寝てしまって見逃した「マネーボール」は終わり間近に滑り込みで。スポーツ映画に見えて実は違うスポーツビジネスなアメリカらしい内容。ついついはみだしちゃうオーラを見せないブラピがいいです。貫禄のある監督のフィリップ・シーモア・ホフマンは変幻自在すぎるやも。嘘のような本当の話で、観たあとはアスレチックスを応援したくなりました、とさ。主人公と娘の関係がすごく良くって、劇中に使われていた曲「The Show」がチョー可愛いかったです

Lenka - The Show


今年は本もたくさん読みたいし、あれもこれもやりたいことがてんこもり。
そのためには、体力もつけねばです。


最新の画像もっと見る