itoyoshi style

very goodな毎日!?

つぶやきとなう

2010-08-09 | column
えー、一応、ツイッターをやっている。
最初は英語で書いてワールドワイドにお友達を増やそうとしたが、なんせ英語力が乏しい。
次に普通に日本語でつぶやこうと試みたが、そもそも「つぶやく」ってなんざんしょ。もともとブツブツ言わないし、人にそうそう何でも報告するタチでもない。どうしたらいいものか。それと「○○○なう」のなう(平仮名表記)が苦手。いや、嫌いかも。

他の人のつぶやきを見ると楽しいよ、とのことなのでいろいろと見てみたのだけど、あの短さの中で「お!」と来ることが少ないし、すごい人でも毎回すごいことを言うわけじゃーないらしい。しかもそうやっていろいろ見ていると「○○○なう」に出くわす。そして、拒否反応。自分が使わなきゃいいだけだけど、人のもちょっと苦手やも。

時代に乗り遅れちゃいかーんと続けてみたものの、88ツイートを経ても全くしっくり来てません。いっそやめちまうか、放置しとこと思ったけれど、せっかくなので私なりの使い方にシフトすることに。

ちっちゃな発見やひとりココロの中でクスリと笑ったようなこと。どうでもいいことですぐに忘れちゃうようなことを書くことにしました。
んーでも続くかは定かじゃない。あまり自分に合ってない気もするのだもの。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる分かる! (りこ)
2010-08-09 19:23:19
itoyoshiさんのコメントを読んで、
思わず「分かる!」と声に出したくなりました。
私も「○○なう」って(大の)ニガテです
(正直、だから何?って思っちゃうほど)
こんなことでイラッとしちゃう自分はTwitterに向いてないのかな?なんて離れたくもなったけど、
itoyoshiさんのおっしゃるように、
自分の使いやすいように、楽しいように使えばいいんですよね。

あと、Twitter全体の流れで見ると自分のつぶやきなんてあっという間に流れてしまうからコミュニケーションとしても機能していない気がしていたのですが、
これ、フォローしている人たちだけでの内輪話にはもってこいみたいです。
私はそれ用のアドオンをインストールしたら一気に楽になりました。
こういう流行ものって、
「自分が楽しめるか」を考えて使っていきたいものですよね。

(あ、こっそりフォローし始めてすみませんっ
返信する
フォローしたよ (fami)
2010-08-09 20:32:12
お久しぶりです

まったく仰られる通りで
「それがどした?」
「何が面白い?」
「でも流行ってるしな・・・・」
という軽い気持ちで始めたんですが、
σ( ̄。 ̄) オイラも最近まで放置してました

ところが最近(2~3日前?)iphone購入をきっかけに再開したら意外と知り合いからフォローされててびっくり・・・・

という事で、またチャレンジする事となりました

あ、私の事覚えてますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

follow me twitter.com/97siki

では~



返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2010-08-10 10:38:36
頭でっかちなせいもあるし
新しいことに慎重で様子を一歩引いて見ちゃうところもあって
どうもTwitterに関してはなじめずにいました。

友達を内輪で盛り上がるというのも
女友達は全員やってないという・・・あはははは。
新たな知り合いを作るチャンスになっているわけでもなく
本当に戸惑っていたんですよ。なんだか。

そして、やーーっと重い腰持ち上げて
堅い頭を開放した感じです。

なうって楽しくて使っている人のことは
ほうっておけばいいのにって思うのだけど
なんだか気になったりして・・・
心狭いのかな?なんて思っちゃいますね。
気にしないようにしないと~♪
返信する
famiさんへ (itoyoshi)
2010-08-10 10:42:51
こちらからも、フォローさせてもらいましたー。

気がついたら知り合いからフォローされていたっていいですねぇ。
私、それがないからやんなっちゃったのやも。

どうも主婦層の友達はパソコンすらほとんどいじらないし
キャリア組な女友達は仕事以外でパソコンはいじらないし
ケータイメールが主流というのもあるのかしらん。

・・・ということで
独自の使用方法で継続はしてみますー。

ではでは。(^o^)/
返信する