itoyoshi style

very goodな毎日!?

頭をさわるヤツ

2008-08-18 | hi!
近所を歩いていたら、頭をふわっと何かが触れた。
ビックリしてしゃがんだら、頭の上に

この花。マンションの生け垣に植えられていたもので、
風でたわんでいたらしい。
いたずらなヤツです。名前は知らないけど。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹を (こぶママ)
2008-08-18 21:22:05
木の幹をみればわかるけど、サルスベリの木の花に似ていない?
全然ちがったり...。
これ、きょう散歩の時に見たような気がするなぁ。
つぼみが丸々でポンッ!ってはじけたように見えるね、お花。
ポップコーンみたいだね
返信する
Unknown (takenori-k)
2008-08-18 21:42:59
こんなかわいいコから不意にでも頭触れられたら
ふわってうれしい気持ちになりますね(*^m^*)
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-08-19 08:16:01
木の幹、見てきました。サルスベリでしたよー。
生け垣に植えてあるものなので、細くて小さめでしたが確かに!
こんなカワイイ花を咲かせるんですね。
まんまるのつぼみも本当にカワイイ
ポップコーンってまさにそんな感じですねぇ。
返信する
takenori-kさんへ (itoyoshi)
2008-08-19 08:17:38
頭のてっぺんでしたので、すごーーーくビックリしたんですが
見上げたら、ピンクのカワイイ子。
見て欲しかったんでしょうかね。
ふわぁっと優しい気持ちになりましたよ
返信する
Unknown (みんと)
2008-08-19 09:00:48
これうちの家の近くでも
満開だよキレイだよねぇ
またこの写真のステキなこと
キレイな空によく映えるピンクだね
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-08-19 09:32:49
みんとさんちの近くにも咲いているんですねぇ
すごくキレイ。色も形も派手で目をひきますね。
しかし、こんなにカワイイ花に、全然気がつかずにいたワタシ。
きっとそれで、頭をこづかれたのかもしれませんね。
返信する