itoyoshi style

very goodな毎日!?

邦画2つ

2011-07-17 | cinema&tv
はじめての松本人志監督作品「さや侍」。悪くはないけど、特によくもないというのが正直な感想。映画ならではの表現とか、監督の細かなこだわりがあるところはいいけど、あまり好きじゃないかなぁ。○○な話でよく怖いと面白いが紙一重だとか言っているけど、まさにそんなスレスレな表現が多い。一歩間違うと寒くなるところをちゃんと描いてるとは思う。あぁ、でも好きじゃない。松本人志は好きなんだけど。

少し前にみた「奇跡」はとても好き。起こって欲しい奇跡はおきないかもしれないけど、映画の中にちっちゃな日常の奇跡がたくさん詰まってます。人が出会って、一緒に何かをすること自体が奇跡。絶妙なタイミングでだめなことを言っちゃう先生もある意味、奇跡っぽかったり。


どちらの映画もいい俳優さんが出てます。


最新の画像もっと見る