itoyoshi style

very goodな毎日!?

秋シーズン第3戦・筑波山

2012-12-03 | hiking
紅葉の筑波山にハイキング。

もうなんていうか、登山部というよりすっかりハイキング部。
観光地巡りをしている気分になってきてます。

紅葉めあての車で渋滞で1時間遅れで筑波山に到着。

スタート地点のゲロゲーロです

お腹を壊している私に、風邪気味な部員K。
唯一元気な部員Aは会社でストレスてんこもり。
ハイキング部全体がなんだか病んでます。
・・・ということで、のろのろと登りまして

男体山頂上に到着。

すごい景色に疲れも吹っ飛ぶ。

そうしたら山伏さんが現れて

すっごい先っちょの岩にひょいと乗ってほら貝を吹く。
おおおお、すごいすごい!日も射してて神々しい雰囲気でした。

・・・が、
部員Aがツッコむ。
「残念ながら、ほら貝があまり音出てなかったねぇ」

さらには部員K。

「ねえねえ、本当にあの格好なのね♪
 頭にさ~ちょこんと結わいている帽子みたいなの。面白いよねぇ」

コラコラ。そんなこと言うとバチあたるよ。

そのあと女体山に向かう途中で、ガマ石。

ゲロゲーロふたたび

パワースポットの

筑波神社に手を合わせて帰ってきました。

帰りも渋滞となかなか進まないバスにぐったり。
メジャーな山希望の部員Kに合わせてチョイスしてたけど
メジャーだからこんなに混むんだよとちょい文句。

もう寒いから登るのやめようかぁ、と早くもシーズン終了の匂い。
登山から戻って、部員Aは風邪で本格的にダウン。(バチがあたったか?)
私はノロウイルスにやられたらしいと発覚。仕事を休んでしまった。
予定していた次の登山はキャンセル。もしかしたら本当にシーズン終了か!?
危うし、ハイキング部!? ・・・だって寒いんだもん!?

頂上のすんばらしい風景をiPhoneのパノラマで撮影しようと試みたんだけど
どうも不安定でふらふら。

変な黒い枠ができちったよ。
精進せねば。・・・来年に!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう筑波に! (araita)
2012-12-04 18:34:35
ここんとこ渋滞している様ですね。
先週は渋滞の中、つつじヶ丘駐車場までロードバイクで登っておりました。

でも紅葉は今週末の方が見ごろだったと思いますよ。
メジャー?デビューおめでとうございます(笑)
返信する
araitaさんへ (itoyoshi)
2012-12-04 20:25:05
ツイートで「あら!筑波山つながりだ!」と思っていました。
とうとうメジャーデビューしました。
百名山もデビューです(←おっそい!)
しかしメジャーは混みますねぇ。
誰もいない山もぞっとするんですが
混雑もぞぞっとしました。
でも景色はなにものにも代え難いですね

そうそう渋滞中に、ロードバイクで登る方を
羨ましく見てました。
あと、帰りにしゃーーーって降りて行く方も
そんな体力は到底ないっていうのに
いいなぁ乗っちゃおうかなぁとか思ったり
返信する