itoyoshi style

very goodな毎日!?

コドモフェロモン

2008-05-26 | diary
私はむちゃくちゃ子供にモテる。
甥っ子を迎えに行った保育園では
私の取り合いバトルが巻き起こり、大騒ぎ。
特に愛想もよくないし、どちらかというと子供は苦手なんだけど
なぜだか大人気。

これは昔から。
周りからはコドモフェロモンを出しているんだと言われてます。
「itoyoshiが来ると、うちの子、機嫌がいいのよ
ハァ、そうですか。

海外旅行した時は、泣き叫ぶインド人の子供が笑顔になり
ヨチヨチ歩きの子供にハグされることしばしば。
お腹が痛くてベンチに座っていた時は
12歳位の子に手をさわって微笑みかけられた。
最初はお母さんと間違えたのかと思ったが、そうでもなく・・・

今日も電車に乗っていたら
「あのお姉ちゃんにあげてもいい?」と女の子の声がして、
後方のちょっと離れたところから6歳くらいの子が歩いて来て
「ハイ、あげる」とお菓子をくれました。
断るのもなんだし、お母さんも「あげたいそうなので・・・」と困り顔。
ありがたく頂戴した。

彼女と私の間に、女子高生や他の女の人もいたんだけど
ナゼか私。

お腹空いた顔でもしていたのか?
それとも、やはりコドモフェロモンがむんむん?
ナゾです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろまま)
2008-05-26 21:45:57
コドモフェロモン~???
itoyoshiさん、次の転職先決まったネ~

ひょっとして
コドモは自分と同じ匂いを感じてるんかなァ。
おっとっと、失礼。。。
またまた、口が滑ったかも?!

でも、子供にモテるのってすご~いじゃない!
子供は正直なんだから、何つうか、透明なもんが見えてるとか。。。

お会いしたことがないけど
何となく、わかる気がするヮ~。



返信する
最近…… (ぴよこ)
2008-05-27 09:41:52
私も似たような経験をよくしております。
といっても、私の場合、相手は「犬」ですが(笑)。

ドッグカフェに行っても、ぴよ吉のしつけ教室に行っても、他の犬がなぜか私の膝の上に座りに来たり、しっぽをふりふりしながら、私の手をなめに来たりします。

動物大好きの旦那の所ではなく、基本的に動物が苦手な私のところに……なぜか!!

子供の場合は、変にオトナオトナしている大人より、さばさばした感じで言いたいことバシバシ言ってくれそうな大人のほうが好きで、そういう大人を嗅ぎ分ける能力に長けているのではないかと思うのですが……
itoyoshiさんって、きっとそういうタイプなのでは(笑)?
返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-05-27 09:52:20
ちろままさん、誤解ですよー
基本的に、子供はすっごく苦手です。
子供と関わる仕事なんて、絶対にやりたくないですよ、私は

甥っ子のお迎えにシブシブ行き
できるだけ迅速にミッションを済ましたいのに
なぜか両腕・両足に無数の子供がぶるさがってる。
他人のお子様だし、どうしていいんだか・・・なのです。
その時の困り方ったら!ビジネスの方が楽だと思った次第です。
心の奥底では、全員とりゃーっと投げ飛ばしたい心境だったりしますし。(→鬼)

あ、精神年齢が低いのは、当たっているかも、ですが。
あはははは。
それはまずいな~~~
返信する
ぴよこさんへ (itoyoshi)
2008-05-27 09:57:58
その通りですよ。ぴよこさん~
なんだかぴよこさんには私という人間がバレバレ??

子供にも大人にも同じサバサバ態度でいるのが
どうやらチビっコのツボでもあるようですね。

そして、動物にも好かれる方なんですよ。
猫屋敷の友人宅で、なぜか猫が私のところに大集合してしまったり、そうそう私も知らない犬に膝に座られたりします。
動物好きというわけでないんですけどね。家に飼ってもないし。

やっぱりフェロモン???

他のフェロモンなら使えそうなんですけどね


返信する
コドモオーラ (yonyon8)
2008-05-27 20:42:56
あたしもコドモ&おじい、おばあちゃんには好かれます。
よくコドモと目が合い、見つめ合ってしまいますだ。
そして、満面の笑み…波長が合うのか???
精神年齢低いのか???
昔、バイト先でかわいい男の子にいきなり握手を求められました。
アイドルと間違えてる???友達は着ぐるみっていうてたけど。

サバサバな態度がばれてるのでしょうか?そんな性格やしぃ~~~
なぜか、おっとろしく恐い、うちのおかんにもコドモは寄ってきます。「怖いのにぃ~」と内心思っててもコドモは甘えてきます。
なぜなら、うちのおかんはコドモ好きなんですわ。
やっぱりお見通しなんでしょうか?

P.S.同じ好かれるなら、若い殿方に好かれたい
返信する
あひゃー (ぺこ)
2008-05-27 21:04:23
きゃー
itoyoshiさん私もですよー!
やたら、私の周りに子供が集まります!
だけど、itoyoshiさんみたいに、知らぬ子にお菓子を
貰ったりはしないです~
itoyoshiさん、ホントにフェロモン出てるに違いない
子供って何か感じるのかな?
うちの子達の好きそうな人って、最近わかるようになりました!
きっとitoyoshiさんが座っていたら、
うちの子、itoyoshiさんのヒザに座ると思う!
こうしてお話してると、なんとなく

私は年寄りと動物に、やたら好かれます
男の人に、こう、何て言うんだ?好かれたいですなぁ
 
返信する
yonyon8さんへ (itoyoshi)
2008-05-28 00:02:13
あら、ここにもいましたか、コドモオーラ全開の人が
握手を求められるとは
もはや子供のアイドル状態じゃないですかっ

そうそう、このオーラは遺伝するのかもしれませんよ。
うちの母も、なんだか子供にじぃーーっと見つけられてましたっけ。

私はオバチャンに人気ですよ。
最近では、道ばたで見ず知らずのオバチャンに
いきなり「食べなさい」と栗まんじゅうをもらいました。

お菓子をくれた子供といい、やはり
空腹そうな飢えた顔をしていたりして
だって、決して可哀想な感じにやせ細ったりはしてませんので


返信する
ぺこさんへ (itoyoshi)
2008-05-28 00:14:56
またまた、ここにも。
ここには子供と動物(そして年配者!?)に好かれる人が大集合ダーーー
そして、なぜだか殿方にはいまひとつフェロモン効果なしとは!

そうそう、子供でも小さいうちから好みってありますよねぇ。
どこから沸いて出て来るのか不思議ですが。
私はペコさんのお宅のロックでフォー少年(コラ!そんな風に呼ぶんじゃない!)に好かれるタイプですか。エヘヘ。

私も動物に好かれるのですが、
自分が飼っていたウサギだけは、なめられていてダメでした。
ピョンピョンやってきて膝の上に乗ったのでカワイーと思った途端に用を足されたり、後方からスネをガブリとされたり。

返信する
コドモフェロモン (にゃん太郎)
2008-05-28 01:52:42
スゴイ、子供って見かけで重視ですよ。
だって、何とかレンジャー、なんとかライダー、ひこにゃんとか、大人では絶対に近寄らないような(笑)キャラクターに憧れますからね。

itoyoshiさんて外見が変身前の、何とかレンジャーとか、ヒーロー、ヒロイン系のカッコいい外見なんでないですよきっと。
そんでヒーローの日ごろのご苦労にお菓子を女の子がくれたんですわ。

たぶん、itoyoshiさんは、ドラえもん系のキャラクターではないな。
返信する
にゃん太郎さんへ (itoyoshi)
2008-05-28 11:26:42
ええ~、私はひこにゃんには近づいてゆきますよ
この精神年齢に理由があるのかもしれませんけどねぇ。

あれ?
私は手は白いグーで体は真っ青。
ヒゲもあるし首輪に鈴もつけてますよ~。
なんつて。
返信する