itoyoshi style

very goodな毎日!?

4:56

2012-08-21 | diary
早寝早起きを心がけた先週。1週間も続けると体も順応してきて
昨日も今日も5時のアラームの前に、目が覚めた。
時計を見たら2日とも4:56だった。どういう仕組みなんだろか。
なので早々に朝のウォーキングにでかけて、川っぺりをてくてく歩く。


これは昨日の川。風がなくて静かで、鏡のようでした。
雲が水の中にあるんじゃないかと思うほど。

6時に戻って来てグリーンスムージーを飲み、体幹トレーニングして
その後、思いついたことをつらつらと書く"Morning Note"を実践中。
これは「The Artist's Way」(日本語訳版だとコレ)つう本のうけうり。
毎朝ノート3Pに思いつくことを書いて
そこから自分の方向などなどを再発見というものなんだけど
朝っぱらから3Pも書けやしないってことで
私は書けるぶんだけしかもiPadに入力にしちゃってます。
それで効果があるかは別として。

その後は、気分で6:30前後はラジオ体操をしたり、
疲れていたら深呼吸してぼーーっとしてたり。

一見、健康的なステキな朝なんだけど
要は日中にだらけてもいいように、朝は動いているという感じです。

それで朝の一連の締めくくりは6:56あたりにTVをつけて見る
おはよう忍者隊 ZIP!ガッチャマン
これで朝、笑ってから、さーーってと家事でもやりますか、って流れです。

明日も4:56に目覚めるんだろうか。


最新の画像もっと見る