itoyoshi style

very goodな毎日!?

ナノブロック

2010-03-20 | goods
わかっちゃいるけんど、たまにどうでもいいオモチャを買うワタクシ。いんや、人から見ればなんじゃそりゃでも、本人にはどうでもよくないのだよ!(力説)
世界最小ブロック・nanoblockでキリンを制作。
ブロックなのでコツコツと自分で組み立てるのだけど、完成品をカジュマルの前に置いたらそこはプチアフリカ!?

ガサツで無器用なので、完成までにやたらと時間がかかってしまった。
細かいのはとても苦手だけど何も考えずに黙々と作業をするのは、結構キモチ良かったりね。

こんな風にパッケージで売ってました。

サイトを見たらいろんなデザインがあってワクワクしちゃった。そのうち時間ができたらまたやってみたいやも。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなんがあるんだ! (fami)
2010-03-20 20:28:02
かわいいじゃん。
昔、小さいパズルっての見たことありましたが、・・・・・

しかし、そのブロック作るんだったら、絶対ヘッドルーペがいるな~

http://fami.cocolog-nifty.com/famis_blog/images/2009/04/28/20090426_1.jpg

では~
返信する
famiさんへ (itoyoshi)
2010-03-21 10:07:18
これ、カワイイでしょ~。
本当に小さくて、お菓子の食べこぼしかと思って
捨てそうになったりして。

きっとfamiさんならもっと手早くうまく作りますね。
プラモデラーだし、最強ヘッドルーペがあるし。
(ヘッドルーペ写真、何度見てもちょっと頬が緩む。
 ククククク・・・イヤ、失礼、失礼!!)

では~/~
返信する
かわいい! (yuko)
2010-03-21 11:15:51
ロフトでプチギフト用のケーキのブロック
を見かけてほしいいな~
と思っていたのですが、
サイトを見て豊富な種類に驚きました!
どれもかわいいですね♪
こういう小さいものって大好きです。
返信する
yukoさんへ (itoyoshi)
2010-03-21 13:54:00
ちっちゃい子は飲み込んじゃうし
この小さくて邪魔にならない感じは
まさにちっちゃいもの好きな大人向けですよね

あ、私もケーキのブロックを見ていて気になっていたんですよ!
サイトにいろんなものの作り方があって
かなり気になってます。
返信する