itoyoshi style

very goodな毎日!?

「食べて、祈って、恋をして」

2010-09-20 | cinema&tv
イタリア、インド、バリ。私がまだ行ったことのない地へ連れていってくれそうだと思ったのが「食べて、祈って、恋をして」。景色や文化、そこに住む人々。主人公と一緒に旅する気分になります。
ただしパパッと旅に出て、あー小さなことでくよくよするのや~めよ~となる単純な私と違って、主人公は悩む、悩む、悩む。それぞれの国でも、なかなか今までの自分を変えたり捨てることができずに、それぞれの国の文化に最初は拒否反応さえ出ているような。訪れるのは3ケ国なのだけど、イタリアでは北欧人、インドではアメリカ人、バリではブラジル人がポイント。国や民族、世界のいろんな要素が彼女の中でミックス。その先にある私らしさとは?
はて、私は果たしてこんな旅はできるのだろうか? ひとりで1年。行ってみたいような、行ってみたくないような。


最新の画像もっと見る