itoyoshi style

very goodな毎日!?

瑞穂

2009-07-15 | tea time
昨日のおやつは原宿 瑞穂の豆大福。

昨晩、友人のお誕生日会で渡すのに用意したお菓子を自分も。

その友人の名前が店名と一緒。
瑞穂さんの誕生日会に瑞穂のお菓子を持っていくのを
青山にいた時に思いついたりして。

最中と大福をセットにして、みんなにもお裾分け。
近頃、本人への誕生日プレゼントの他に
来ているメンバー全員へのプチプレゼントを持ち寄るのが
流行っている。流行っている?流行っている!
私はこの瑞穂セットなのでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大福食べたい(>_<) (Arinko)
2009-07-15 17:04:56
お上品な大福でおいしそう
今度表参道に行ったら原宿まで足を延ばして
買いに行ってみよっと
プチプレゼント・・・流行ってる?流行ってる
気持ちのものだけど、あげたり
貰ったりってうれしいですよね
最中と言えば・・新橋に売ってる「切腹最中」
って知ってます?あれなかなかおいしいですよ^^
ただネーミングが・・

ところで青山のAOで例のデジカメ写真のデジカメケース用に首からかけるストラップが売ってましたよ。
私は自分でひもを付けたので買わずに帰りましたが・・・。あのショップ楽しいですよね
返信する
瑞穂 (kunoichi*)
2009-07-15 19:04:30
わたしも瑞穂の豆大福、だーーーいすきです甘すぎなくて、ペロっと食べられますよね
お客さんから何度か差し入れで頂いたので
実際お店に行ったことがないので
今度行ってみようと思います。
でも売り切れのことも多いと聞きます。
早い時間に行った方がよさそうですね

ちなみにわたしの姉の名前もこの店名と同じだったりします
返信する
Arinkoさんへ (itoyoshi)
2009-07-16 15:45:26
ぜひぜひ食べてみてくださいな。
大きめなのだけど、ぺろっと食べられちゃうおいしさです

食べる物やすぐに使えそうなもののプチプレゼントは
贈るのも楽しいし、もらうのも楽しくて
流行ってる?流行ってる!(←この口調も流行ってる?)

切腹最中、早速チェックしました。
あふれるつぶあん、おいしそう~。
アンコ好きな義理ハハにでも買ってあげようかなぁ♪
それと、景気回復最中(これもスゴい名前!)も気になりました。

デジカメケース、首から下げられるですてぇ~
欲しいなぁ。あ、でも首から下げないかも!?ううむ。
あのショップの忍者折り畳み傘がやけに気になってます。
友達には毛ヌキと爪ヤスリをあげたり。
あのお店、NYでも見てキャアキャア言ってました。
そして、何か買って持ち帰りたくなりますねー。
返信する
kunoichi*さんへ (itoyoshi)
2009-07-16 15:52:02
私も会社に勤めていた時に差し入れで食べたのが最初です。
自然なひつこくない甘さがいいんですよねぇ。
豆のアクセントもたまらず!

そうそう、瑞穂の豆大福は
夕方だと売り切れていることがあるみたいですね。
私が買ったのは3時頃でしたよ。
今の季節は水ようかんもあって、それも欲しかったなーなんて。
その場でひとつ位、食べちゃいたかったなーなんて。

この店名のお名前、ステキですねぇ。
凛としていて響きのいい名前ですね
爽やかなグリーンやブルーなイメージが浮かびます
返信する