itoyoshi style

very goodな毎日!?

チクッチクッと

2008-05-12 | hi!
近頃、チクッチクッとイヤなことを言う人に、ちょっとだけ困っている。
ネット上の知り合いなんだけど、
相手はこちらに好意で接して来てくれていると思うんだけど、
言う事に、チクッチクッと嫌なトゲが入っているんです。

トゲはとても小さいし、相手に全く悪気はないんだろうし、
ちょっと毒舌ということで人と接している人なんだろうなぁと思うんだけど
小さなチクッチクッも積もれば山となるわけで。

さら~りと、距離は置いてみたものの、
たまにチクッチクッと刺してくるんだなぁ。あはははは。

多分、目の前にいたら、露骨にイヤな顔して終わる話です。

さ~てっと、どうやってつきあって行こうか。
いや、つきあわんでいいのかも?

・・・とか、考える時間もアホくさいかな。
じゃ、この愚痴で終わりとします。くだらなくて、ホント、すみましぇん。

ここに来てくださっている皆さんでは決してありませんよ~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキャッ! (こぶママ)
2008-05-12 12:40:55
わ、私じゃないよね?
私、かなり毒舌だから
返信する
人間関係って (Lie)
2008-05-12 13:42:05
WEB上の方が相手が見えないぶん難しいですよね
適当に流す会話だけの相手なら別として…

毒舌でも自分の好きな人なら気にならないけど
元々好きでもない人の毒舌は不快ですなぁ
返信する
あ! (ぺこ)
2008-05-12 17:33:11
ちく!って、とげのある方って居ますよね
ネットって、文字だけだから難しい
itoyoshiさんって、優しい文章ですよ
見習わなくちゃ!って思います

・・・、私、大丈夫かしら?
気をつけよう
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-05-12 17:45:05
ウキャッ
もちろんこぶママさんぢゃないですって

チクチクさんは
「冗談」と「シャレにならない」の境目をかなりいつも
ギリギリにうろついている感じで。
たまに「シャレにならない」の方に
足入っているよー!・・・とかね。

チクリはあまり気分のいいものではないですが
これは私に「発言を気をつけろ」という
誰かからのメッセージと見ましたよ。
気をつけまする~
返信する
Lieさんへ (itoyoshi)
2008-05-12 17:48:34
なんだか、難しいですねぇ。
いろんな人がいるというのはわかっているし、
ネットのノリもね、わかっているつもりではあるんだけど。

チクチクさんに悪気がないから怒ってもねぇ、バカバカしい。
目の前にいたら、
つまらなそうな顔したり、睨んでハイおしまい、なんですけどねぇ。

さらさらと川の流るるごとく、
美しくスル~できるようにならなくては、
いかんのんですのん。
返信する
ぺこさんへ (itoyoshi)
2008-05-12 17:55:05
ぺこさんのお話はいつだって、ほんわか優しいですよ~。

もしかしたらストレスでちょっとあたられているのかも
とか思うと、ムカムカきてしまうので、
ここはちょっとコーヒーブレーク♪

悪気もなにもなく、ちょっとチクっとしては
相手の反応を見て楽しむタイプなんでしょうねぇ。
本人は楽しいし、悪いと思ってないので仕方ないかな・・。

あまり考えずに、チクチクっとしたら、
コーヒーブレーク♪にします。
あ、甘い物もつけて 
返信する
itoyoshiさんの (ぴよこ)
2008-05-12 18:16:08
愚痴ってホントに珍しいですね~。
ってことは、そのチクチクにかなり嫌気がさしてるってことでしょうか。

私もかなり毒舌だけど……itoyoshiさんにチクチクやってくる人って、私じゃないですよね……?
返信する
Unknown (ちろまま)
2008-05-12 18:21:51
え~っ!
itoyoshiさんは、チクッなんて言われるようなことは
全然ないです!
何で、そういう、人にいやな思いをさせる人がいるんでしょうね。。。 って、私じゃないですよネ~?
私も、まだ考えが思考回路を回ってるのに、勝手にクチから言葉が出てしまうことがあるんで、後悔もよくしてます。 
でも意識して皮肉を言う人は人格を疑いますね。 
itotoshiさん、気にしないで今まで通り楽しいお話してくださいネ~!

返信する
ぴよこさんへ (itoyoshi)
2008-05-12 19:01:13
さすがにぴよこさんには、見抜かれちゃいましたねー。
だいぶ嫌気がさしてました・・・。
そうそう、私はあまり愚痴らないんですよね。
愚痴ると、スッキリする時もあるんですが
かえってドツボにハマる時もあったりして。

でも、今回はスッキリした方でしたよ~。

いやいやいや、ぴよこさんは毒舌じゃないですって。
ダンナ様への突っ込みはが溢れてますしね♪
返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-05-12 19:06:38
ん~ありがとうございます~
そして、もちろん!ちろままさんじゃないですって

あまり小さいことを気にしないのですが
今回は、どうもチクチクに気がついてしまいました。
気がつくと気になるものなんですねぇ。
首の後ろの洋服のタグがあたるとか、
そんな感じのものなんですけどね。

あたるタグはとってしまいますが、
でもなかなかそういう風にバッサリもね、いかないもんですね。

ん~でもみなさんのコメントで
スッキリしましたよーー。
返信する