itoyoshi style

very goodな毎日!?

Nikon 1

2011-12-05 | goods
ミラーレス一眼、買いました。

さんざん迷いましたが、Nikon 1 にしました。
周りからPanasonic Lumixがいいと言われ続け
私も80%そうかもと思っていたんだけど
最後は、ルックスが好きな方というのでこちらに決定。

小さいし持ち歩き便利なので
来週の旅のいいお供になりそうです。

ここ最近、愛用のIXYのモニターが壊れていて
ブログの写真はケータイのカメラとiPodだったのだけど
さほど変化もなく・・・。(↑上の写真はiPodで撮影)
なので私が撮ると、実はNikon 1 にも変化がなかったりして、と
思う今日この頃。これは、使いこなせるようになりたし!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっさん)
2011-12-05 21:24:04
こんにちは。

つ、ついに買われたのですねぇ。
おめでとうございま~す( ゜∀゜)/~♪
そして、うらやますぃ~(゜д゜ )。

電気屋さんに行ってミラーレス君を見る度、いつになったら我が家に来てくれるのかと、ため息が出るのですよ。。

最近iPodのカメラでは物足りなくなってきているので、安~くてそこそこなコンデジ君で手を打ちますか。自転車乗りながら撮ったりすると、絶対落とすだろーし(TーT)。

美し写真をどんどんアップしてくださいませ~。
では(^∇^)ノ
返信する
ついに買いましたね! (araita)
2011-12-06 10:43:59
いいな~、私もほすぃーな~。

最終的には、キムタクに行ってしまったんですね!
(冗談です)
これから写真撮影バシバシッとお願いします。
ミラーレスの使いごごちやら、性能等もお知らせ
戴けるとうれすぃ~です。

返信する
まっさんへ (itoyoshi)
2011-12-06 16:53:01
やっと買いました。
そこそこいいコンデジと大した変化が今のところないという
まだまだな感じですが
たくさん撮って、いい写真が撮れるようになりたいです。

登山しながら撮ろうとして落としそうになったり
そのうちフタをなくしそうだったり
いろいろと不慣れであやういです。
コンデジも落っことして壊したクチなので気をつけないとです。

これで専用自転車はしばらく遠のきました~~
あははは。

ではでは(^o^)ノ
返信する
araitaさんへ (itoyoshi)
2011-12-06 16:55:11
やはり女性なもんだから
綾瀬はるかさんよりもキムタクに惹かれて・・・えへへへ

まだ違いを感じる程に撮影ができてないですが
どうでもいいものもバシャバシャ撮影しまくって
コツをつかみたいと思います。

使い心地を感じたらUPさせていただきまっす!
返信する
Unknown (まったん)
2011-12-06 23:20:16
こんばんは

ついに買ったのですね

いいな~羨ましいです

ルックス(デザイン)も
重要なポイントですからね

Nikon 1のインプレ
楽しみにしております
返信する
まったんさんへ (itoyoshi)
2011-12-09 10:54:49
ついに買ったんですよ~

まだ慣れていないので
でかけるのに忘れて持っていかなかったり
まだまだ使えてないです。

結局は見た目で決めちゃったんですが
持ち歩くのにルックスは大事大事と言い聞かせてます。

いいレポートができるよう
パシパシ撮りますよ~~~
返信する