itoyoshi style

very goodな毎日!?

ハニートースト

2010-08-17 | tea time
近頃ハマってるおやつは、ハニートースト。
トーストにハニーを塗っただけのハニートースト。

今はイタリアのレモンの木のはちみつを愛用。
シンプルだけど、いい香りとはちみつの甘さにうっとりでやんす。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニハニー (り こ)
2010-08-18 17:58:12
うーん、おいしそう!
甘い香りが画面を通して漂ってくるようです。
イタリアのレモンの木から採れたハチミツ・・・、
うわぁ聞いただけでおいしそうっ。
どんな味がするんでしょう!
(そしてこの焼き色加減も食欲をそそります。)
返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2010-08-19 18:36:54
ハチミツってアカシアとかさらっとしたものが好きだったんですが
お店で味見したらリンゴやレモンなど
柑橘系のものがさっぱりしてすごくツボ。
フルーツの香りが爽やかでイイですよー
ヨーグルトに入れてもいいとのことなので
今回はレモンにしてみました。

あと、樹木系の色の黒っぽいものは
料理にもよく合いますよと言われたので
冬は煮込み料理に黒っぽいものにトライしてみたいと思ってます。
返信する
おいしそう! (kunoichi*)
2010-08-19 19:07:46
ハニートースト、大好きです
バターとハニーの合わさった感じとかたまらなくて
レモンの木のハチミツですかあ、爽やかそうです。
一時期ハマって通販でハチミツを買ったりしてましたほのかな甘さに癒されます。

長崎に行ってこられたのですね
1度行ったことがあります。ちゃんぽん大好きですし、長崎の独特の雰囲気が好きなのでまた訪れたい都市のひとつでもあります
返信する
kunoichi*さんへ (itoyoshi)
2010-08-20 07:03:12
私もちゃんぽんが大好きなんです。
野菜がたっぷりでおいしいですよねぇ。
横浜・神戸・長崎。
港町の雰囲気は独特ですね。
特に長崎は歴史が色濃く残っていて、地形も独特なので
印象深かったです。
また機会があったら、今度はゆっくり訪れたいです

ハニートーストは相当クセになっていて
冷凍庫にパンを見つけては、食べちゃってます
ふわっと広がる香りもごちそうで~
返信する