itoyoshi style

very goodな毎日!?

サルとシゲル

2009-03-18 | diary
仕事が早く終わったので、午後はレディースデイで映画を予定。
でも変更~~

近所に住む甥っ子君(たまにこのブログに登場する小5男子)が
昨日より熱を出して、今日学校を休んでいて何かあったらのために
私は在宅することになったのです。彼の両親は共働きで不在。
重病でないから、まぁ大丈夫だろうという感じ。
こういう時、いつもなら入院中の義理ハハがその役目だったのだワ。

さて、結局一人でいるのも可哀想かと午後は彼の家に行って
私はWBC見たり、本を読んだりしていた。
彼は熱も下がって、なんだかいつもの調子。
しかし、じゃ宿題でも♪と言うと「あ、頭がイタイ」。オイオイ。

写真は彼の部屋にいたコ達なのだけど、
サルは「俺の弟でうちの三男坊なんだ」と前に紹介された。
弟がサルかよ、とツッコむも、似てるデショとニヤリ。
犬は「シゲル」という名前。
シゲルって誰だよ、とツッコむと、このコだよとニヤリ。
サルもシゲルも大好きすぎて、汚れまくってました。

そのうち君はサルにもシゲルにも興味がなくなるんだろうねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春休み (dona)
2009-03-19 10:44:22
お久しぶりです。
黄砂も合わさって、花粉症ひどいですね

うちの息子は4年生ですが、ぬいぐるみが
大好き。毎日一緒に寝ています。
itoさんの甥っ子さんも、
ぬいぐるみが好きなんですね。
ちょっと、安心しました
返信する
donaさんへ (itoyoshi)
2009-03-19 20:54:10
花粉は今日もフガフガカユカユでした。フー

うちの甥っ子は相当ぬいぐるみ好きなようです。
ベッドには他のメンバーもうじゃうじゃいますよ~
彼のお兄ちゃんはそうでもなかったので
それぞれなんだなぁ~という感じです。
寝る時は頭の上に、巨大スティッチがいて
落ち着かないだろうと思うのだけど、
「これがいいんだよと力説してます。
来年6年生・・・さていつまでなんでしょうねぇ
返信する