itoyoshi style

very goodな毎日!?

貴婦人チュウ

2011-02-26 | tea time
DEAN AND DELUCAで買ったBaci di Dama(バーチ・ディ・ダーマ)。北イタリアのお菓子で “ 貴婦人のキス ” という意味なのだとか。形が唇ににているからかなぁ。クッキーの間にサンドされたチョコレートとヘーゼルナッツやココア味のクッキー生地がとてもおいしくてハッピイなお菓子です。

さて、昨日のぽかぽか陽気から始まっちゃいましたよ。今年の花粉症。
ティッシュとヨーグルトとお茶とマスクそしてまた、ティッシュ。

洗濯物の花粉を取り除き、家中キレイにしても、どこかに花粉はひそんでいるみたいで、どうも調子がよろしくないです。あ~あ。お天気がいいけど、外に出たくないやも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (菜子)
2011-02-26 16:28:55
このお菓子、美味しそうですね~
最近ココ行ってないので、買いに行こうかなあ。。
影響されやすい私。。。

それより花粉、
うちにもやってきましたよ。。(T-T)
うわさ通り例年の10倍飛ぶのでしょうか?

ほんと今日はすご~くて、
洗濯物を取りこみ終えたとたん
くしゃみと涙の嵐がしばらく
止まりませんでした

これから外出が憂鬱ですぅ。



返信する
菜子さんへ (itoyoshi)
2011-02-26 19:07:28
かふ~ん。
キてますよね。
ほんの数日前までへっちゃらだいっと威張ってたら
もうダメダメ。10倍って聞くとますますくしゃみが出ちゃいそう。
本当、洗濯だけでも連発しちゃいますね。
ホント、外出がユウウツ。
外に出たら出たで、がんばった自分にご褒美を買っちゃいそう!?(それはいつもだって!?)

このクッキー、ちっちゃめでちょっとお高い感もあるんですが
生地とサンドしたチョコクリームがしっかりしてるので
ひとつ食べると満足感が高いですよ。
お高めのショコラを食べているような感じ。
コーヒーや紅茶と一緒に、ぜひぜひ
返信する