itoyoshi style

very goodな毎日!?

我が家のニューカマー

2013-02-01 | goods
年末にぶっ壊れた我が家のHDR。
録画した半分、しかも保存版にしていたものが
全く見られなくなってしまった。・・・切ない。
そもそもTVも地デジ化をスルーして買っていなかったし
いい加減なんとかせなばとTVごと買い替えました。
予算の都合でHDRは外付けUSBのHDDにしたけど、何も困らないし
ぶっ壊れても痛くなくていいやも。今のところとても快適です。

それ以外にも我が家には新兵器が加入しました。
野田琺瑯のポット。
可愛いルックスと場所を取らない大きさ。
家で仕事しているとしょっちゅうお茶を淹れて飲むんだけど、忙しい時はちいと面倒くさい。
だからこれでたっぷり淹れて、仕事部屋に持って行っちゃおうというもくろみ。
夏はお茶を沸かしてそのまま冷蔵庫に入れようかなと思ったり。
震災後に電気ポットを使うのをやめまして、それからずーーっと買おうと思っていてやっとGET。
ビンボーなわけじゃない(はず)だけど、どうも新しいものを買うのにおかしい位に慎重な私です。だはは。

慎重派の我が家にやっと加入したのが、掃除機です。
とてもお恥ずかしぃ~写真ですが・・・
すんごい詰め込みの収納の中にちょっこりいます。赤いやつです。
今どきはサイクロン式なんだろうけど、いろいろと検討した結果、紙パックにしました。
我が家にはコンパクトで軽くて、紙パックで高価&高性能じゃないやつがいいみたい。昭和だよ、昭和!
前の掃除機がガムテープ補修しまくりの18年ものだったので、さて、これはいつまで働いてくれるかな。

我が家はものもちがいい。よすぎる。いや、無理矢理もたせすぎてる。

あんがいTVが4:3の画面だということも、
HDRが壊れて録画できないからリアルタイムでTVを見ることも、
いちいちちっちゃいやかんでお茶を淹れることも
ガムテだらけの掃除機で掃除するのも
嫌いじゃなかったりする。
あ、書いていて頭おかしいなとは自覚してますが。

まぁモノを大切にするってことは、いいことだよね。
経済は回らないな、と反省もあるんだけどん。


最新の画像もっと見る