itoyoshi style

very goodな毎日!?

品川駅にて

2008-06-14 | hi!
電車型のポスト発見。
ちゃんと車輪もついていて、かわゆい。

品川駅がキレイになった時に、0kmポストと郵便ポストをひっかけて設置されたそうです。
鉄道ファンにはあまりにも有名なポストらしいけど、私は初めてみました。

品川に何度も何度も行っているのに。
ドンカーン。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-06-14 16:49:01
あれま大変!
ポストって法律でデザインが決められてるのかと思ったけど、そんなことないのか?
なら、逆にどうしてこんなに平凡なポストが巷に溢れているのだろうね。
もっともっといろいろな形があってもいいのに
そして、この電車型のは、オレンジとダークグリーンなところをみると、昔の東海道線を意識してるのかな?
東海道線デザインのキオスクは見たことあるけど、これは初めて見たよ
あっ!ここまで書いてて思い出したことが...!
京都に行った時、宇治駅にお茶壷の形をしたポストがあったのでした
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-14 18:07:47
変えていいのは色だけかと思っていたのですが
こんなポストもあるんですねぇ。
写真には写ってないけど、横には車両型名なども入っていて
なかなかよくできていましたよ。

宇治茶の茶壺ポスト
それは可愛いかも。
宇治は行ったことがないんですよ~
行ったら、見ないと、それは
返信する
ポストって (fami)
2008-06-14 22:41:32
規格があるの?
結構観光地じゃ色々ありそうだけどな~?
「じゃ、言ってみて?」
と言われても出ませんが(笑)

で、「0Km 山手線」って?
どゆ意味?

ではでは(◎-◎)_TM
返信する
famiさんへ (itoyoshi)
2008-06-15 01:04:50
どうやら・・・
「0Km 山手線」とは山手線の起点のことのようです。
鉄道の起点を表す標識のことを0kmポストと呼ぶのですが
そのポストと郵便ポストをひっかけたようです。

実にいろいろなポストがあるようで・・・

http://iwa.bz/po/index.html

ではでは(-_-)Zzzzz
返信する
Unknown (みんと)
2008-06-16 16:48:04
あら、かわいい(*´艸`)
固い役所の柔らかい一面
なんだかほっこりさせられました(o*′∀`)o
うちも品川に行く機会があったら
見てみよ~♪
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-06-16 17:35:28
本当~。
おカタイところがこんなシャレたものをって感じですね。
品川駅に来ることがあったら、ぜひぜひ。
だいぶキレイになりましたし、新幹線も止まりますので
返信する