itoyoshi style

very goodな毎日!?

ゴム手

2008-02-21 | goods
食器洗いや掃除の時に愛用しているゴム手袋。

洗ったり作業する時にガサツだからかゴム手袋の中にやたらと水が入る。そこで長めの丈でいいものがないかといつも探してました。いままでで一番コレがオススメ♪

ゴム手袋のくせに、Franc francで2000円超。
最初、この値段はないだろと思ってましたが・・・

赤の部分がMarigoldの天然ゴム手袋。Marigoldのゴム手(私はごむてと呼んでます)はフィットして使いやすい上に丈夫で経済的なスグレもの。

もとが何百円かのMarigoldのゴム手に、裾だけついて2000円超はどうなのか?とは思いつつも、年末に使い始めて、まだまだ全然キレイで丈夫と、快適です♪
これでお風呂やトイレの掃除も、楽しく、楽しく!?

今度はMarigoldのゴム手に自分で裾を縫いたしてみようかなぁ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんと)
2008-02-21 11:46:37
あ、これうちも目つけてたやつだ!!
かわいいよねぇ、けど値段かわいくない(ω-`*)
そうそうゴム手いいけど結構水がね入るの
だから、うちはホームセンターで肘までの
買いましたwださいけど(笑)
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-02-21 11:55:51
いつも手袋の中に水が入っちゃって中も汚れちゃうし、
ゴム手の寿命も縮まるし、悪循環なんですよねぇ・・・

しかし、これ。見た目に反して。値段が全く可愛くない
これがダメになったら、真剣に自分で作成してみようかと企んでます。
そういう趣味があまりないので、できるのか?という感じだけど。
返信する
ゴム手袋! (さほ)
2008-02-21 18:20:36
手袋の中に水が入るって分かります~。
私もゴム手袋を使っていると微妙に入ってきて
気持ち悪くなっちゃうんですよね。
私もガス代節約のためにし始めたのですが、
これがイヤで止めてしまいました。

でもこんなかわいくて便利なものだったら家事も楽しくなっちゃいますね♪
雑貨屋さんで似た感じのものを見かけたので、
ちょっと気になってしまいました*
返信する
さほさんへ (itoyoshi)
2008-02-21 19:51:36
そうそう、気持ち悪いですよね。
入った水は中を痛めるので、その分、ダメになるのも早そうです。
私は手が結構荒れてしまうので、夏でも掃除の時はゴム手です。
そういえば、ガス代節約&エコにもなりますね。
ゴム手をたくさん使っちゃったらエコじゃない気もするので、
水の入らない丈夫なのを長く使う、を、目指したいです。

んーでも値段が・・・

さほさんが雑貨屋さんで見かけたものが、価格も抑えめでスグレものだといいなぁ~~~
返信する