itoyoshi style

very goodな毎日!?

着物に♪

2008-03-03 | fashion
ひな祭りはいい機会なので、お正月以来に着物を着てみました。
コーディネートはこんな感じ。

半幅帯の飾りに、先日ニセモモさんからいただいた
ストールクリップをつけてみました。


シブめの着物に、キラキラが加わって凄くイイ感じ。
春らしさが加わりました

ニセモモさん、ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~ (ぱらお)
2008-03-03 23:50:11
着物いいですね~。習い始めてすぐ転勤で、今じゃ全然( ̄ω ̄;)!!
もう一度習いたい気持ちもあるけど、着物って高くてはまると大変という気持ちもあって、迷い中・・・。
でも、見るとやっぱりいいなって思っちゃいます!
ストールクリップもよく着物に合ってますね♪
返信する
ぱらおさんへ (itoyoshi)
2008-03-04 08:18:01
この着物は洗える化繊のもので全然いいものでないです。
欲しいのはたくさんあるんですが、そうそう着ないし
同じものを何度も着てますよ~。やはり高いですからね。
着付けは習ったことがなくて、本を見て悪戦苦闘しながら着てます。
でも案外どうにかなるもんですよぅ
チビちゃんの入学式あたりにいいかもしれませんよ~その前に七五三かなぁ
返信する
おぉ! (ぺこ)
2008-03-05 12:27:30
とってもステキ!!
ストールクリップ、どんな風に、おひな祭りに?
と、思っていたのです。ステキだわぁ♪

着物もとても、ステキ♪
なかなか着物を着る機会がない私。
ウットリしちゃいました^^
返信する
ぺこさんへ (itoyoshi)
2008-03-05 14:32:00
んふふ
そうなんですよ、ここに使ってみました。
他にも地味めな着物があるので、
また使ってみたいなぁと思ってます。

着物って着ようと思わないと、なかなか着ませんよね。
私も昨年は一度も着なくて、これではいかーーんと
お正月とひな祭りに着てみた感じです。

しかも着る時は、うりゃぁ~って感じで戦いのようでした。
あはは。
返信する