itoyoshi style

very goodな毎日!?

アクションヒロインになりたいわけじゃない

2010-07-01 | book&music
前にアメリカの本屋さんで買った「The Action Heroine's Handbook」。アクション映画のヒロインになるための指南書。レーザ光線のはりめぐらされた部屋を通る方法ページにはトレーニングの仕方や身のこなしなどがヘンテコな挿絵とともに書いてある、いわゆるジョーク本です。
買った時はこういうおもしろ本をめくりながら英語を勉強しようと思ったのだけど、結局、パラパラとちょっと見てクスッと笑ってハイおしまいだったりして。

昨晩、香港からの可愛いお客様をお迎えしたのだけど、相手が日本語を勉強中というのに甘えて会話のほとんどを日本語に。通じない部分を英語で言い直すと会話がスム~ズに流れたのにも関わらず、また日本語。あぁ~~もう少し英語で話すべきだった。激しく反省です。

この夏は英語をもっと勉強しよう! そして、NYを目指すのだ!


最新の画像もっと見る